※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyoko
子育て・グッズ

育児に協力してもらえずイライラしています。旦那にもっと積極的に協力してほしいです。

現在、2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育児中です!
イヤイヤ期とまだまだ泣き盛りのこどもたち、毎日夕方から寝かしつけまでが怒涛です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

みなさんの旦那さんはどこまで一緒に育児してくれますか?
うちの旦那は、折角早く終わった仕事終わりに寄り道してくるとかいって結果いつもと変わらなかったりで意味無い〜とイライラしてしまいます。
上の子がママっこだからとかいってなかなか寝かしつけを手伝ってもらえなかったりで…結局あたしがすべてやってます…
せめて下の子の寝かしつけのあいだに歯磨きしておいてくれたりしてくれればいいのに…と
言えば嫌がるからと…
あたしがやったって嫌が時は嫌がるわ!!と思いながら結果やります。

すみません。愚痴ばかりで(´·_·`)
出来れば、嫌がるとか出なくて、どーにか頑張って積極的にして欲しいところです。
あたしは贅沢ですかね?

コメント

mmm

うちも同じように子供が嫌がるからできないと言い訳ばかりだったのですが
さすがにきついものがあるし
ダメ元で頑張らせました!!
極力手は出さず、自分で解決策
考えながらやって!と厳しくしてました(笑)

• toyoko

toyoko

そーですよね、
    ほんとに空気読んで行動してほしいです(´·_·`)
    あたしは子供中心の生活なのに、旦那はマイペースすぎてたまに腹立ちますwww
    お互い旦那の調教頑張りましょうwww

• 1月17日