※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

卵胞チェックで排卵済みが確認されました。タイミングは良かったですが、卵胞が育たずに排卵した可能性があります。妊娠の可能性は低いですか?

土曜日に卵胞チェックをしにいくと、D16で、17㎜くらいの卵胞みえ、あと数日かかりそう、とのことで今日、再度卵胞チェックしに行ってきました。すると排卵済みとのこと💦

つまり、日曜日か月曜日に排卵したということになると思います。日曜日にタイミングをとったので、それは良かったのですが、まだ卵胞育たないまま排卵したということですよね❓そういう場合は妊娠の可能性もないのでしょうか💦❓❓

コメント

さくら

個人差もあると思いますが、私の先生は卵胞18~22㎜なら問題ないと言ってましたよ🙆
一般的に卵胞は、1日で1㎜以上育つとも言っていたのできちんと育っているのではないでしょうか?
確かに26㎜とかも聞いたことありますが、私の友達も15㎜で排卵して妊娠していましたよ😌

赤ちゃんきてくれるといいですね✨

• さき

さき

そうなんですね😭✨前向きなことが聞けて嬉しいです😭

どうか妊娠していますように…😭
    ありがとうございました❤️

• 1月16日
はじめてのママリさん

私も卵胞が小さいから無排卵かな?と言われタイミングとりましたが、妊娠しました!

タイミングとってるので、うまくいってるといいですね!( ^ω^ )

• さき

さき

そうなんですねー!!妊娠された方のコメント、嬉しいです!!
    卵胞が小さくても妊娠する可能性が0ではないんですね😊

可能性がないならこれから生理まで辛いなぁと思っていたんですが、希望を持って過ごそうと思います✨✨

• 1月16日