※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
その他の疑問

旦那の稼ぎだけで、自分達が生きていくだけでもギリギリなのに旦那宛に…

旦那の稼ぎだけで、自分達が生きていくだけでもギリギリなのに旦那宛に結婚式の招待状が届いたらどうなさいますか?
前のバイト先の先輩の結婚式なのですが、他所にやれるお金は1円もないのでご祝儀の問題で行かせたくありません。旦那は楽しみにしてるので行かせてあげたいという気持ちもあるのですが…スパッと無理だと言った方がいいですよね

コメント

○pangram○

お世話になった方なら、なんとか工面して行かせます。
どうにもならない様なら、それを伝えて、やはり自分も働く覚悟を決める感じですかね!

• ボラちゃん

ボラちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    んーお世話になった記憶はないですね(笑)
    早く働いてと言われていますが、最初から行く気なんだ…って思ってしまって。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

お世話になった方なら、ご主人に家計の現状伝えてなんとかやりくりするか日払いバイトでもして御祝儀出します。

御祝儀払えないから欠席は最終手段ですね。なんとか欠席しないで済むようにします。

• ボラちゃん

ボラちゃん

そうですね😊❣️
    伝えてみます

• 1月16日
わび

行かせる気が無いならば早いうちに伝えてキチンと納得してもらうしかないですね😓

• ボラちゃん

ボラちゃん

半分半分ですね…。行ったらダメって言うのも可哀想だしご祝儀出して自分達が生きていけないのは元も子もないしと思っていて。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

貯金がないなら断ってもらい、
貯金があるなら仕方なく行かせますかね。。
でも今後特に付き合いがなさそうなら断ってもらった方がモヤモヤしないで済みそうですね!!

• ボラちゃん

ボラちゃん

貯金は、ないですね😥
    行かせないのがいいですね😞💦

• 1月16日