※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

乳児の授乳時に口を大きく開けさせる方法と、乳首の痛みを治療する方法について相談しています。ランシノーを使っても効果が薄いようです。

一ヶ月半の男の子を完母で育てています。
乳首を咥える時に口をあまり大きく開けてくれないせいで、浅吸いになってしまい、乳首がヒリヒリと痛いです😱指でぐいっと口をあけさせてもなかなかうまく開けてくれません💦&入れれません…。

大きく咥えさせる方法があれば教えてください…!!またヒリヒリとする乳首を治療するいい方法もあれば教えてほしいです。ランシノーを塗ってますがあまり効果がありません…

コメント

Y

下唇をめくる?ようにしたらいいよと病院で言われました😊!
もうそのようにされてるのかもしれませんが💦💦

あと、友達は乳頭保護器?を乳首にはめて授乳しているそうです😊

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど!乳頭保護機を使ってるんですが、なかなか痛くて😂

• 1月16日
  • Y

Y

わー💦使っても痛いんですね😭😭
    うまく吸ってくれるようになるといいですね😣💓

• 1月17日
たいやきさん(23)

私は全然乳首を吸ってくれなかったので、おっぱいを吸わせる前に
ちくびを伸ばす?ガーゼかなにかでつまむ感じで伸ばすと奥まですってくれましたよ!

• ゆぅ

ゆぅ

やってみます。ありがとうございます!

• 1月16日
ひよこの妻

下顎を下に伸ばしてました!

• ゆぅ

ゆぅ

右胸の場合、左手で赤ちゃんの頭をもって、右手で右胸をつまんで口へ持っていくと思うんですが、シタアゴはどのように伸ばしたらいいのでしょうか?💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は吸ってくれる右をあまりマッサージせずに飲ませていたら浅吸いで激痛でしたが、全然飲まなかった左をひたすらマッサージしてから飲ませていたら左は全く痛くないです😳
授乳は痛いもんだと思っていたので、2人目にして驚きました!
乳輪から乳首を柔らかくなるまでマッサージしてからあげても痛いですかね😢?

あと、傷ができた時はランシノーをベッタリ塗ってラップ貼ってました!
今はランシノーではなくピュアレーンを使っています😊

• ゆぅ

ゆぅ

マッサージやってから飲ませてみます…!
    ピュアレーンのほうがききますか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はランシノー使ってたんですが、私の飲ませ方も下手だったので卒乳するまで必要でしたが、下の子はピュアレーンにしたところ、そろそろ無くても大丈夫かも?って言うぐらい保湿がしっかりされている気がします!
    ランシノーは病院に持って行っていましたが、暖かくてゆるゆるになってしまうのが嫌でピュアレーンを買ってきてもらい、使い始めましたが、私はピュアレーンのほうが効いているし好きですね😊

• 1月17日