※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

赤ちゃんのベッドについて質問です。寝室とリビングにベビーベッドを置くか悩んでいます。現在は家族全員で寝ている状況ですが、ベビーベッドの方がいいか考え中です。意見を聞かせてください。

赤ちゃんのベッドについて質問です。

二階建て以上のお家の方は、寝室と昼間寝かせる場所と二つベビーベッドを置いてますか?

リビングにベッドを置く予定ですが、寝室はどうしようかと迷い中です。

今は寝室はセミダブルとダブルをくっつけて、旦那、私、4歳になる娘と寝ています。

ベッドインベッドでスペース的には寝られないこともないですが、ベビーベッドの方がよいのかな…と。

よければおはなし聞かせて下さい!

コメント

つやた

リビングにベビーベッド置いてます(^^)
寝室は、セミダブルとシングル2つ並べて四人で寝てます(^o^)

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんはベッドではベッドインベッドのようなもので寝かしてますか?

• 1月16日
  • つやた

つやた

大人のベッドにバスタオルだけ敷いて寝かせちゃってます(^^)

• 1月16日
  • aoi☆

aoi☆

そうなんですね!

うちは娘も旦那も寝相が悪すぎなのでちょっと心配です💦笑

でもベッドインベッドでベッドでも大丈夫そうですね😆

• 1月16日
つやた

うちも娘が寝相悪いので、セミダブルの壁側に息子、隣が私、シングルに娘、その隣のシングルに旦那って感じです(^^)

大丈夫だと思います!
今はこれで寝返り始まったらまた考えようかなーって思ってます(^^;)

みり子

うちは寝室にベビーベッドを置いて、リビングでのお昼寝はハイローチェアにしました。
うちには上の子がいないので、お昼寝は座布団などを敷いて床に寝かせることもありますが。

保育士の友達から月齢の低いうちは大人と同じ布団で寝かせるのはやめたほうがいいとアドバイスを受けたので、添い乳などで寝かしつけてもそのあとベビーベッドに移すようにしています。
なにより横に赤ちゃんがいるとママが寝返りもできずゆっくり寝れないので、寝室のスペース的に置けるのでしたらベビーベッドがあった方がいいかなぁと思います(^_^;)

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    出来れば寝室にもベビーベッドがあるといいですよね…

昼間は新生児のうちは授乳やらオムツ替えやらが頻繁なので腰痛もちの私にはリビングもベッドがいいんですよね…

でも二つもベビーベッドいらないしなぁ…一つはレンタルも考えてみようかなと思います😊

• 1月16日

うちは、寝室にベビーベッド、セミダブルのベッド繋げて3人で寝ています!
赤ちゃん産まれたら、上の子が当時使用していたベビーベッドそのまま使用する予定です。
リビングでは、小さい時はハイローチェア、大きくなってからは、犬がいるので、ベビーガードで大きく囲って自由に遊んでました(o^^o)♡