※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党ママ
子育て・グッズ

子供インフルエンザの予防接種しましたか◡̈*♡.°⑅迷ってます。

子供インフルエンザの予防接種しましたか◡̈*♡.°⑅
迷ってます。

コメント

三児のmama (26)

今からしても遅いらしいのでしません!
来年します!

しーおーママ

もちろん受けました。
12月前に2回接種済です。

cinnamon

お子さんの月齢にもよると思います。新生児やお出かけを殆どされないのであれば、といった感じですかね。うちは2歳ですが去年から接種してます。

Mommy☆

かかる確率ゼロじゃないですけど
予防の為にしました。

期間終わったんじゃなかったですか?

受けました😊
今から打ってもワクチンの効果が得られる頃には流行してないと思います💧
10月〜11月には打っておくのがベストだそうです。

空色のーと

11月末と12月半ばにうけました😊

今から二回接種だと、聞き始める頃には流行も去ってるので、私ならやめます!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

去年も一昨年もしましたよ。打ってた方が安心なので(^^)

mako

年末挟んでしまったので12月と年明けになってしまいましたが受けさせました💡

みほ

11月までに2回打ちました。旦那がインフルになり、狭い家ですがうつりませんでした!なのでまた次の冬も打ちます💉

甘党ママ

去年も遅くなり打ちませんでした(๑^ ^๑)
今年もやめます!
ありがとうございました!

はなな

子供が12月にインフルを打ったのですが、副反応が出てしまい、先生と相談して、インフルエンザの予防接種1回しか打てませんでした。
その後日、公園で咳をする親子が来て、1週間後に風邪がうつりましたー!高熱出ましたが、インフルにはなりませんでした😣💔来年は、早くからインフルの予防接種を打とうと考えています!😭✨