※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
その他の疑問

赤ちゃん用の綿棒を買おうと思うんですがオイルとか何もついてないベビ…

赤ちゃん用の綿棒を買おうと思うんですが
オイルとか何もついてないベビー綿棒の方がいいんですかね?💦
それから200本入りのを買おうと思いますが綿棒ってけっこう使いますか?

コメント

ゆっちゃん♡

綿棒いっぱい使ってます!
へその緒の消毒と耳掃除と鼻掃除となにかと色々使いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

あーたぬ

最初の頃は臍の緒、耳、鼻と使っていたので結構使いました😊
うちはオイルはなしの普通のものにしました!

AHK

私はあまり使いません💦
毎日耳掃除する必要はないと言われたし、もしも子どもが便秘ちゃんになってしまったら、綿棒でお尻を刺激するので大人用の綿棒でいいと思います(*^^*)

あき☆

お風呂上がりに必ず耳掃除と鼻くそ取りに使ってます☆
いっぱいあってもいいと思いますよ
お風呂上がりじゃなくても鼻くそやたらフガフガいう時もあるのでw
あたしは普通のベビー用綿棒にいつも使ってるローションつけて耳掃除してます♪

さかな

大人用の綿棒つかってます!
赤ちゃん用のは細すぎて怖いのと取りにくいです
大人用だと鼻くそも耳くそもすぐです!
赤ちゃん綿棒2つ新しいの残ってる状態😂
大人用のはものすごい勢いでなくなります!

あやむさ

あたしは赤ちゃん用の普通のやつ、オイルのやつ、粘着のやつ3種類持ってます!
何かと使いますね!
耳はぐちゅっとしてれば普通のやつですし周りがカサカサな感じもあるからそこはオイルやし花はカサカサやから粘着でみたいな感じにしてます!
消耗品やからおいとけばいつかはなくなるし1回に1本じゃないから結構なくなりますよ!

えり

けっこう使います
普通のやつです(^^)
ネットで赤ちゃん用のは固いから大人用を使った方がいいってかいてありましたが、鼻は小さいので赤ちゃん用のほうが取りやすいです
耳の出口らへんは細かいカス多いので大人用の方が取りやすいかもです

蒼葉

へその緒取れるまでの掃除と耳周りに結構使いました。
耳掃除はしなくていいと言われたのでしてませんが、沐浴のうちは風呂上がりに耳周りの水分取るのに使ってました。
私は普段の大人用もベビー用の溝があるものが好きで使ってるので、それをそのまま使いましたよ(^^)

RenMama❤︎

便秘の時に肛門刺激するときと、鼻とおへその消毒と耳くそとる時くらいですかね?
私は結構使います😂