※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

13週目の妊娠中、後頭部と首回りがズキズキとする頭痛があります。熱や風邪の症状はなく、基礎体温も普段通りです。これがつわりの症状なのか不安です。経験者の方、ご意見をお願いします。症状が続く場合は病院に行く予定です。

妊娠中の頭痛について!

こんにちは13週目の初めて妊娠するものです。
最近頭がいたいです😭
後頭部と首回りがズキズキとします😭

熱はなく、風邪の症状もなく、
基礎体温も普段通りです。

これはつわりなのでしょうか?
しばらく続くようであれば病院に行くつもりですが...

頭痛経験者の方、ご意見ください🙏

コメント

あこ

頭痛が出たことありますが、ちょっと症状が違うので参考になるか分かりませんがごまさんの場合は血流が悪くなってるのはあると思うので、一度温めてみてはどうでしょう?

• ゆうか

ゆうか

情報ありがとうございます!
    職場復帰して間もなく疲れていたようで、30分遅刻して寝てみたら改善されました。体も暖かくなった気がします〜!

• 1月17日
栽培マン

私はもともと頭痛持ちで、結局つわりが原因かはわかりませんでしたが、それくらいの時期に診察の時に鎮痛剤もらいましたよー😁
私はストレッチなどでごまかして、我慢できる程度だったし、切迫で診察頻度が高かったのですぐに診察の日がきたので鎮痛剤の為に病院に行く必要はありませんでしたが、我慢できそうなら飲まなければいいだけなので、早めにもらっておけば安心かなーと思います!

• ゆうか

ゆうか

疲れてたみたいで睡眠を沢山とり、改善しました!
    たまに痛い時はストレッチすると楽になりました!

• 1月17日
ゆちょぼ

私も頭痛よくありました〜😅💦
頭痛も温めた方がいい頭痛と冷やしたほうがいい頭痛もありますが。。
肩こりとか冷えもあるのでなるべく身体温めて!おでことかに冷えピタ貼ってもいいと思います!!

ちなみに私は元々の偏頭痛があって薬が飲めずだったので、暗い部屋で冷えピタ貼って横になってました😅💦
検診の時に言えばカロナール処方してもらえますよ(*´꒳`*)それで助けられました〜

• ゆうか

ゆうか

疲れがたまっていたみたいで、寝て改善しました!
    カロナールというものがあるのですね〜ロキソニンは絶対使えないので本当に痛い時はゲットしてみます!

• 1月17日
杏

頭痛づわりというものもあるみたいです!私は1人目全くなかったのに2人目で頭痛に悩まされ、産院でカロナールもらいました〜😣

• ゆうか

ゆうか

情報ありがとうございます!自分は寝て改善しました〜!疲れるとつわりも悪化するみたいなので、無理はしないようにします!

• 1月17日
Kanちゃん

1人目のとき頭痛ありましたよ〜!
頭痛の場合
漢方とバファリン処方されました!
漢方でだいたい効いたので
バファリンは飲まずでしたが。

• ゆうか

ゆうか

情報ありがとうございます!寝て改善しました!漢方であれば影響少ないですものね✨辛い時はお薬の処方も視野にいれて過ごそうと思います!

• 1月17日
アクア

私も同じ周期位で頭痛と首の痛みありました!
安定期に入ったらなくなったのでつわりの一種かと。
立てない位の痛みがあったりした時は暗い部屋で目を瞑り寝てました。
病院からはカロナールと漢方を処方されて飲んでましたがあまり効果なくひたすら耐えたました💦

• ゆうか

ゆうか

情報ありがとうございますー!つわりは沢山のトラブルがありますよねぇ〜!薬もなかなか使えないし、耐えるしかないのが精神的に辛いです💦💦

• 1月17日

よくありました。
もし抵抗がなければコーヒー飲むと少し和らいだりしました。
なので1日1杯飲んでました。

• ゆうか

ゆうか

カフェインで血管がすこし縮むらしいですね👀どうやら疲れてたみたいで、寝たら改善しました!疲れは溜めないようにしなきゃなぁと反省しました💦💦

• 1月17日
chilty4

現在15週です。わたしも先週から頭痛がいきなり始まり現在も続いてます。色々試しましたが、アイスノンで後頭部、おでこを冷やすと比較的落ち着きます。寝る時もそうしていますが、朝までぐっすり眠れるようになったので、毎日そうしてます。オススメですよ!

• ゆうか

ゆうか

情報ありがとうございます!こちらは疲れてたみたいで、寝て改善しました!たまに痛むことがあるので、耐えられない時はいろいろ試してみようと思います〜!

• 1月17日