※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
ココロ・悩み

手術後、麻酔で異世界に行く体験をしました。不思議ながら幸福感もあり、強烈な体験でした。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

先ほど流産の手術を終えて回復室で休んでいます。

静脈麻酔だったのですが、数を数えていたら9あたりからどこかの時空に吸い込まれた感覚がしました。
そこから白とピンクのフワフワした世界をジェットコースターのように飛び回りました。
目まぐるしく目の前の光景が変わり、私自身は手足もない人間ではない丸っぽい生命体になっていました。
途中、一度麻酔からうっすらと醒めたようでカチャカチャという音と先生と看護師さんのような声が聞こえてお腹が少し痛い。言葉は話せない生命体だけど「痛い痛い」と言った気がします。
そうしたらまたフワフワした世界を飛び回って、左下に大きな青い丸と小さな緑の丸が寄り添ってこちらに向かって微笑んでいるように感じました。
それを見て何かは全然わからなかったけど、幸福感がありました。
今思うと、夫と1歳の息子だったと思います。
そうして飛んでいるうちに、どこかから女性の声がして「終わったよー、こっちにゴロンと転がれる?」と言われ、手足のない生命体なので難しかったけど、コロンと転がりました。
それから暫くしたら意識が戻り始め、手足の感覚と自分が人間であることを思い出し、目を開けた正面にある時計では手術開始から25分が経っていました。

帝王切開や開腹手術の経験もあり、今回が4度目の全身麻酔でしたが、初めてトリップ?別の世界に行っていました。
今までは麻酔が掛かった次の瞬間には終わっていたので。

臨死体験?バッドトリップ?なんて言うのかわかりませんが、夢とは明らかに違う強烈な体験でした。
一生忘れられないと思いますが、鮮明なうちに書き記してみました。

似たような体験した方はいないでしょうか。
不気味な投稿ですみません。
もし読んでくださった方いましたら、ご拝読ありがとうございました。

コメント

マムマム

麻酔の種類によって、そのような不思議な本物の感覚のある夢を見ます!
不思議な感覚だったと!とよく聞きました(´⊙ω⊙`)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます☆
    夢とは明らかに違う『体験』でした。
    麻酔って未知で少し怖いですね💦

• 1月16日

大変な手術お疲れ様でした。
不思議な体験読ませていただきました!!
とても不思議ですね!なんだか赤ちゃんがキュアケローリさんの行きてる世界を覗きに来たかのようですね!
よく休んで回復してください☺️

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます☆
    なるほど!
    麻酔中の私は手足もなくこの世の事を何も知らない生命体だったので、赤ちゃんが来てくれたのかもしれないと思えば嬉しくなります!
    それならお父さんとお兄ちゃんの事も知ってもらえたかなぁ。
    普段スピリチュアルを信じないタイプですが、とてもしっくりしたのでそう信じて、赤ちゃんとの再会を待ちたいと思います!
    素敵なご意見ありがとうございました♡

• 1月16日
mimi

手も足もない生命体って
お腹に宿った赤ちゃんのことみたい!

って率直に思いました(^^)

ちゃんと戻ってくるから
寂しがらないでね って
赤ちゃんからのメッセージが
幸福感として表れたのかな?と思いました

が…検討違いの発言でしたら
ごめんなさい!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    その手足のない生命体になって白とピンクのフワフワした空間を「人間って何?どんな形?」と考えていたんです。
    この世の中の事を必死で知ろうとしていました。
    今思えば赤ちゃんが人間になろうと頑張っていたのかもしれませんね!
    今回はとても残念でしたが、また再会出来るように頑張ります。
    とても嬉しい回答をありがとうございました♡

• 1月16日