※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

娘がいたずらしたり、余裕がなくて叩いてしまうことが多く、ダメだとわかっているが、他の人も叩いてしまうことがあるか気になる女性がいます。

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが
だんだん喋りがませてきて注意しても
だって、、と言い訳したりするようになってきました、、
ごはん食べたあと手を拭いたり片付けてるときに
私の頭をバシバシ叩いてきたりするのでがカッとなって
頭を思い切り叩いてしまいました、、

下の子が生後5ヶ月になったばかりなんですが、
生まれた頃から抱っこしてないと泣くので
なかなか家事もできずごはん作ったり片付けるときは
ちょっと泣かしたままにしてパパっと済ますので
そうゆうときに娘にいたずらされたりするとついカッとなってしまいます、、

余裕がなくて娘を叩いてしまうことが最近よくあります
ダメだとわかっているのですが、、
みなさんは叩いてしまうことありますか?

コメント

なかなかなっこちゃん

昨年4月に末っ子長男産まれてから、赤ちゃん返りなのか反抗期なのか、4才の次女が全く言うことを無視したりするようになりました。
おしゃべりは1才の頃から達者で大人のような会話をします。
怒られるも眼も合わさなくなります。
聞く耳持たないのなら私も叩いたりしますよ。

それもしつけだと思ってます。
夫も同じ考えです。
虐待とは違うのである程度は有りだと思います。

とは言っても、それぞれご家庭の考え方だと思いますので…💦

  • あかりママ

    あかりママ

    うちもです。ちゃんと話そうといって聞かせるのですがそっぽむいて全然聞いてません。だから余計にカッとなってしまうのかもしれせん、、

    • 1月16日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    どちらかと言うと長女はおっとりしていて叱ると伸びるタイプで、次女はちゃかちゃかしていてほめると伸びるタイプなんです。
    ただ、ちっちゃいことでも何でもほめてオーラを出します。そうなるとすべはほめていられずで…⤵
    幼稚園でもそうみたいで、さすがの先生もすべてはほめてあげられないと言われました💦

    もう少しで反抗期も終わってくれるかな?と期待しつつ日々過ごしてます。

    何も解決にはなりませんが、同じに悩んでる人がいるってことで…💦

    お互い頑張っていきましょう😅

    • 1月16日
  • あかりママ

    あかりママ

    うちもそうかもしれません、、
    調子のるからやっかいかもしれません、、
    もっとちゃんと話きいてくれるようになればいって聞かせられるようになるのかもですが、、

    • 1月16日