※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
家族・旦那

今日旦那がお仕事休んでしまいました。先週休んだ時はほかの休日分を回…


今日旦那がお仕事休んでしまいました。先週休んだ時はほかの休日分を回したみたいです。いつも休日は早くから動く旦那が珍しくベッドから動きません。
どう声をかけていいものか、こんなに病んでるのは初めてで普通通りに接してますが、これでいいのか...

28歳で勤務年数10年、役職付き。
今まで熱があろうと、頭痛が酷くても休みなよ?と言っても行かなきゃ!って出勤していたので責任感もメンタル面も強い方だと思います。

最近転職を考えていて早く辞めたいと言っていました。
理由は休みが少ない為キツい、と。確かに激務です..

休みがしっかりあり、給料も今以上にいい所があったみたいですが、人手が足りている様で今は募集していないと昨日連絡があり、自分の中で第2候補を当たると言ってました。
今の生活が維持できるなら、好きな所にいっていいよ。私ももしもの時は働きに出ないといけないねって最初話が出た時に言ってます。
これがいけなかったのか??😭

今の収入で450。
私が病気の為専業主婦ですが、病気への手当てで年120入ってます。

主治医に相談すれば多少働くのはOK貰えると思いますが、また悪化してしまったら旦那を支えるどころじゃなくなるよなー...と...
私がこんなんじゃなければ旦那の負担を減らせるのにと思っしまって、しっかり支えてあげれなくて情けないです..


昨日夜、旦那がトイレ?に起きた為私も少し目が覚めてぼやーとしてすぐ眠りに落ちそうな時に、戻ってきた旦那が抱きしめてきて「愛してるよ」って呟いたのが聞こえて、
今考えたら、旦那の中で仕事の事で凄い苦しんでるんじゃないか、家庭があるから余計に悩んでるのかな..って思えてきて。愛してるの一言にいろんな気持ちが詰まってた気がします。
私が出来ることってなんなんでしょうか?
情けない話ですみません、文章もぐちゃぐちゃで😭

コメント

deleted user

私の旦那も午前3時〜夜19時勤務を31連勤とかしていて、メンタルがおかしくなっていたので、私から一回仕事辞めてちょっとゆっくりしよっか?と話し2ヶ月間は有休と貯金で過ごし、旅行に行きリフレッシュしてもらいました。
その後は私も一緒になって職場を探し、就職しましたよ😊
定時で帰ってこれるし、休みもきちんとあります。
給料は少し下がってしまいましたが
メンタル面では楽そうなのでよかったと思っています☺️

きつかったら辞めていいんだよと
逃げ道を作ってあげるといいかなーと思います!
責任感が強そうなので、こっちから言わないと頑張りすぎちゃうかもしれないですね😢

  • しょぼーん

    しょぼーん

    そうですね!お金はー、、うーん、、どうにかなる(´・ω・`)!
    有給なんて使えない会社でゆっくり休んで考える時間がとれないので、決まってなくてもきつかったら先に辞めていいよ?って私から言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんの職場完璧なブラックですか?
    役職ついてしまうと残業代ないところばかりだと思いますが、有休は取らせてくださいと絶対言った方がいいです(;_;)
    旦那の前の会社とそれで揉めてこちらから労基に連絡しますと言ったところ、残業代、有休、退職金きちんともらえたので、、😣

    しょぼーんさんも大変かと思いますが、無理しないようにしてくださいね☺️☺️

    • 1月16日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    残業代や手当はしっかり出ていますし、退職金も他社よりは高い方です!

    モメたくないから言わないんだと思います...退職金貰えるならもういいや←っていう考えだと思います。
    今日も休んでます。会社には何と言ってるかわかりませんが...

    昨日、第2候補に行ってる先輩に話をききに行って、もう会社にも先輩から言ってあるみたいで
    そこは今は人手足りてるけど新店舗を開設中で、でき次第増員の募集がかかるからその時面接来て下さいとの事でした。

    それまで頑張って今のところいける?って昨日聞いたら
    うん。と言ってましたが、休んでしまったので今後について先に辞めたいなら辞めていいよって促そうかなと思います

    ありがとうございます!

    • 1月17日