※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

義父母との初詣の計画が崩れ、旦那の行動に不満を感じる女性の相談です。旦那の対応にイライラし、我慢が限界に達している様子。

はぁ~。これ限界と思うの私だけでしょうか??
吐き出させてください。

日曜日→義両親と一緒に遅めの初詣に行く予定でした。なので、そのように早めに起きて色々用意を済ませてました。
旦那が布団から出てくる気配がないので聞くと「多分、行かないと思う。よくわからん」と言われ、やっと起きて用意し出して義父から電話がかかってきました。
結局行かないことになり、理由を聞いても
「親父が今日は行く気がなかったし、兄貴も今日帰ってくるとかで~」となんだかよくわからない理由を言われました。
義父は少しボケ始めてて、義母はその日夜は仕事でいないとのことで夜ご飯は無理かもという話しではありました。

旦那は、いつも私が聞いてるのに言わず、直前になっていつも言います。その日もどうするのか聞くと「考えてるちょっと待ってくれ」と軽くキレられたあといきなり、「ちょっと実家行ってくるわ、夕方帰ってくるし夜ご飯は外で」と言い出し、「は?1人で?私はまた子どもと二人っきりやん」と言えば、キレられ、
帰ってきたと思ったらまた義実家に入る話しをされ、外食だとなると「今日さー、朝友達からLINE来ててさー休みっていうで一緒にメシ行かん?」と言われ、
この友達は何度も会ってる旦那の友達ですが、それ朝からわかってたなら早よ言えや!って思いムカつきます。
ご飯と買い物が終われば旦那は友達と遊びに出かけました。
結局子どもと二人っきり。

月曜日→この日は友人と会う約束をしてました。
前の日に旦那にも言ってあり、ガソリンないで入れてくるし、子どももお風呂入れて、ゲオ行きたいなら時間あれば連れてったると言われてました。
旦那は夜遅くまで仕事なので
朝、子どもはお風呂に入れてくれましたが後は無視。
「ガソリンないよね?」と聞けば「ないよー。まあメモリ3はあるし遠くに行かなきゃ持つやろ。」と言われ、
お前昨日メモリ3の状態で私の車乗り回しただろとブチッと来ましたが堪えました。

火曜日→旦那が言い出しっぺで行けなかった初詣行く日でした。行きたい神社があったので朝、ちゃんと起きて昼前には出ようと話してました。「そこ連れてったるでマッサージして」と言われ、前の日の夜中マッサージしました。
朝もちゃんと起きて、「お前風呂入るなら先入ってこいよ」とここまでは順調でした。私がお風呂から上がってもゲームしたまま起きてくる気配ナシ。
子どもが起きても起きる気配ナシ。終いには布団被って寝だし、「出かけるんでしょ!お父さん起きて起きて」と遣ってたら「うるさいな」と言われ、もうこいつないなってなりました。
さっき起こしに言ったら「やべ、こんな時間」と言いながら起きないので「今日やめるの?」と聞けば
「頭痛いでちょっと待ってくれ」とまた軽くキレ気味。
どうして私は予定を聞いてるだけなのに怒られなきゃいけないんでしょう。頭が痛いならそれは仕方ないことだから、説明すればいいと思いませんか?
言わなくてもわかれよ!精神が甘ったれててイライラします。こんな人と一緒にいる事が苦痛になってきたのですが、これくらい我慢しないといけないんでしょう?
私おかしいですか?

コメント

しずく

えー嫌です!
予定直前報告、ドタキャン男。

よく我慢されてますね!
私だったらブチ切れます!

カナぷう

予定を急にドタキャンするのって一番腹立ちますね。しかも自分勝手な理由で。
こっちはその予定のために子供の世話したり用事を片付けてるのに。
そんな旦那さんないなって思いました。笑
私なら「じゃあわたし達だけで行くからいいわ」とか言っちゃいそうです。

ひまわりまま😀

お話読んでる限り私なら耐えられません!何もかも中途半端というか…
そりゃ、多少イラッとする事くらい日常茶飯事ですけど。限度がありますよねー。大人なんだし父親なんだし、ちゃんとする時はしてほしいですね!
あまり我慢してストレス溜めると良くないですし無理しなくていいとおもいます(><)

けいちゃん

読んでてイラつきました。
なんですかその中途半端なかんじ。前々からわかってた予定なんだからちゃんとしろ‼️ってかんじです。
失礼ですが、甘やかされて育てられたんでは?と思ってしまいました。
結婚する前にはそういうかんじはなかったのですか?

☺︎♡・:*+

わたしの旦那も時間守れないです!
あとちょっとしたらそっち向かうと
連絡きた2時間後とかに
今から向かうとか連絡きます。
それちょっとじゃなくね?ってなります。
何時に何をする、とか
時間できっちり伝えてくれないです。

義両親も時間にルーズなので
遺伝というか育った環境なのかなと
思ってます。