※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が首を自力で持ち上げてキープすることは、首が徐々に座ってきている兆候かもしれません。予防接種の際に先生に相談してみると良いです。

いつもお世話になっております!

今週末で二ヶ月になる娘を育てているのですが、うつ伏せにさせる遊び?を今日していたら写真の状態まで首を自力で持ち上げその状態で数秒キープしていました。
これは首が徐々に座ってきているという事なのでしょうか?完全に座っている訳ではないのはなんとなくわかります。
来週予防接種があるのでその際に先生に聞けるようなら聞いてみようと思ってはいるのですが…
どんなものなのかな?と気になったので質問させて下さい。

コメント

ままり

すわってきてると思います!
だっこらくちんになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すわってきてますか?!良かったです✨
    抱っこが楽チンになるのは凄く嬉しいです!楽しみです☺️

• 1月16日
ママリ

うつ伏せ上手ですね✨段々と首がしっかりしてきているんだと思います😊
うちは2ヶ月に入ってから毎日うつ伏せを練習しています。もう少しで首が座りそうです✨うつ伏せ出来る時間を徐々にのばしています😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊凄くびっくりしています(笑)
    私も今日からうつ伏せ練習をさせようと思います!みるくさんのところは毎日どれくらいの時間練習されていますか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

練習は数分ですよ~😅疲れたり嫌な時はすぐうえーん😣と泣き始めるので、長時間は出来ていません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もみるくさんの練習方法を参考に毎日数分うつ伏せにさせてみようとおもいます☺️
    ありがとうございます!

• 1月16日
ゆっちゃん♡

おぉー!素晴らしいですね😳💗✨うちの子今日で2ヶ月なんですが、そこまで持ち上げませんねΣ( °-° )だいぶ首が座ってきてるみたいですね\ ♪♪ /

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    だいぶ座ってきているんですね!娘の成長がすごく今嬉しいで😍

• 1月16日
ジャッキー

すごいですね!✨
うちの息子はまだそこまで
持ち上がりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 1月16日