※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが直接おっぱいを吸わないので心配です。直乳の練習をしても上手く吸えないようで、他の方の経験を知りたいです。搾乳で育てているけれど、どれくらいの量をあげるのが適切か不安です。初めての育児で不安がいっぱいです。

生後12日の子を育てています!
まだ直接おっぱいをすってくれないのですが、
1ヵ月ごろになれば吸えるようになりますかね😭?
1日のうち何度か直乳の練習をするのですが、
フットボール抱きでも縦抱きでも上手く吸えません😭

直接吸ってくれなかったという方、
どれくらいで直乳できるようになったか
参考までに教えていただきたいです!

あと、今は搾乳で育てていますが、
その場合今の時期だと
1度にどれくらいの量をあげるのが平均でしょうか?
3時間間隔で100~120あげていたら、
昨日大量に吐いてしまったので、
今日は70~90で様子見ています😢

初めてでわからないことだらけなので
御手柔らかに教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私も同じ事で悩んでるので思わずコメントさせていただきました😭

ここ数日やっと少し吸ってくれるようになったのですが乳首の形を見るとあきらか浅吸いで今搾乳で出していますが量も40〜60しか出なく混合でやってます😭
量も出ないので上手ににくわえられても怒るのでもう搾乳だけにしてでなくなったら完ミでいいかなって思い始めました😫

生後12日なら80飲ませればじゅうぶんだと思います😊120だと多いかなって気はします!

  • ごん

    ごん

    同じお悩みの方がいて心強いし、安心しました😭✨
    私は、おお、加えた!と思ってもそういう時に限って寝てしまうことが多いです(笑)
    おっぱい近づけただけで怒ったり、、😭
    こっちが本物だよーー😂ってなります(笑)

    私も、搾乳だけでは疲れるので、
    ミルクと混合でもいいかなと思ってます👶🏻✨
    最近のミルクはいいらしいですし!

    やっぱり飲ませすぎだったんですかね💦
    今の量で様子見てみます😊

    • 1月16日
まめこん

生後12日なら吸えなくて全然普通だと思いますよ😊
うちは2、3ヶ月になるまでずっとメデラの保護器使って飲ませてました!赤ちゃんもやっぱり最初は慣れないしお母さんも慣れないし大変だけど頑張ってくださいね!

  • ごん

    ごん

    そうなんですね!安心しました😭
    病院でも大部屋だったので、周りの人たちはどうなんだろう、、、と気になってしまってて😢
    私も保護器買いました!ですが保護器も上手く吸ってくれず、、、😂
    根気よく頑張ります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月16日
くまこ

私も同じことで、悩んでました😢

生後すぐから、乳首を嫌がりぎゃん泣きしてた息子ですが、15日頃には身体も大きくなったのか突然嫌がらずに吸ってくれるようになりましたよ。
ただ、母乳の量が少ないのか必ずミルクはほしがります😭

生後12日ですと、80くらいでよいかと!

  • ごん

    ごん

    私ももうすぐ半月経つので、練習の回数増やしたりして、がんばって見ようと思います💪⭐️
    直乳だと、飲んだ量がわからないのは気になってしまいますよね😰

    やはり飲ませすぎでした💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月16日
ちよこ

私は1ヶ月ちょっとしてやっと直接母乳できるようになりましたよ!それまでは乳首が痛くなったり、私の吸わせ方が悪く搾乳プラス粉ミルクでやっでした!初めは赤ちゃんもお母さんも慣れないので苦労しますよね😭すごくわかります!
その頃だと80くらいだったとおもいます😊

  • ごん

    ごん

    やはりだいたいそれくらいはかかる方が多いのですかね☺️?!
    安心しました!
    練習がんばります😭✨
    搾乳器のやり始めが痛くてついに昨日血がでました😭
    ケアしないとですね😂

    やはり飲ませすぎてたみたいです😱
    ありがとうございます😊✨

    • 1月16日