※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃもん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂について相談です。ベビーバスで沐浴していたけど泣いてしまうので、一緒に入ると泣かずに入れるようになりました。最近は脱走してしまうので、どうしたらいいか教えて欲しいです。

赤ちゃんとのお風呂はどのように入っていますか??

うちの子は2ヶ月までベビーバスで沐浴をしていました。色々と工夫しましたが沐浴は嫌いみたいで泣いていました(>人<;)
それから脱衣所で寝かせてあげてる間に,自分の身体を洗い,一緒に入るにしたら泣かずに入れるようになりました♡

寝返り&ずりばいをはじめてからはバンボに乗せて,脱衣所で待っててもらっていたのですが,最近は脱走するようになりました(>人<;)

ベビーチェアを買ったので,浴室で座らせて待っててもらおうと思ったら,泣いてしまったり,ごきげんに乗れても脱走してしまったりです(>人<;)

何か方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

めいち♡ᐝ

せっかく購入されたので、勿体無い気もしますが、思い切って、ベビーチェアをやめてみるのはどうでしょうか?
うちの子はお座りできる前は、バスマットにゴロンとさせて、おもちゃ持たせながら、話しかけながら、歌いながら、が1番落ち着いていました😊

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    ちょっと硬い感じが嫌なのかもしれません💦
    バスマットにゴロンですね☆☆
    おもちゃも持たせてあげたら喜ぶかもしれません♡
    やってみます☆☆

    • 9月11日
美愛mama♡

娘もそんな感じで脱走したりしてて
実家でやったら喜んで
たので今でもやってんですが
洗濯カゴに少しお湯を入れて
自分が洗ってる時だけ
プールみたいに遊ばせてます\(ˆoˆ)/

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    水遊びデビューしたら,大号泣だったので心配です(>人<;)
    なるほど〜!洗濯カゴならサイズもぴったりで危なくなさそうですね*\(^o^)/*
    今度試してみます♪

    • 9月12日
aoiiro

沐浴の湯船もダメですか?

お座りができた頃から、お湯を少しはった沐浴の湯船の中に赤ちゃんを入れて、その間に自分の体を洗って…
そんな感じで一緒にお風呂に入ってました。

もし嫌がらないのであれば、試してみてください!!

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    湯船には一緒に入れば大丈夫です♡まだお座りがしっかり出来ないので,出来るようになったらやってみます♪♪

    • 9月12日