※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
子育て・グッズ

2歳の娘が中耳炎で治るのに時間がかかるか心配。鼻症状は改善しても耳が気になり、再受診したら状態が悪化。鼻吸引を続けるか迷っている。

カテ迷ったんですけど
間違ってたらごめんなさい
子供の中耳炎も、治るのに時間がかかるんですかね?

2歳の娘が先週、鼻の調子が悪くて耳鼻科受診したら、少し耳も赤いと言われて、鼻炎&抗生剤を処方され、昨日出なくなったので、鼻症状は改善されてるけど、耳がどうなってるのか気になって、先ほど同じ耳鼻科受診したら、前回よりも酷くなってると言われ少し強めの抗生剤を処方されました

娘を見る限り、耳垂れや耳を気にするような行動、難聴のような事はなくて
「鼻がきっかけで中耳炎なったりするから、鼻の吸引家でもしっかりやってください」
と言われたけど、お薬を飲み始めてからは、鼾や鼻水、鼻詰まりはなくて、それでも念のため?に鼻吸引をまだしばらくやるのか?と思うと、いつも大暴れなのでちょっと気が滅入る😥

コメント

mtomatod

中耳炎は繰り返しますよー😫吸っても吸ってもダメで😢暴れるけどおさえつけてスッキリしてもらう方が私はいい!って思ってかなり吸いまくってます😀