※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

朝ごはんを食べなくなり、りんごだけで満足しています。昼夜はしっかり食べるが、こんな時期はあるでしょうか?いつかまた食べるようになるのか、今は食べたいものだけでいいのか。

突然、朝ごはんを食べてくれなくなりました...
りんごと牛乳とヨーグルトは食べてくれます。
基本は朝はパンやスープをあげていたのですが、種類を変えても食べようとしてくれません😣お昼、夜は一応しっかり食べてくれるのですが、そういう時期ってあるのでしょうか?

お腹すいて、ご飯準備していると早く食べたい!と来るのに、りんごだけで満足しちゃいます💦

いつかまた食べるようになるのかな?と思うと、今は食べたいものだけで良いのでしょうか?

コメント

うちもありました!突然朝だけ少ししか食べなくなる時期😣
もうすぐ2歳ですが、やはり朝は少な目です💦

昼夜しっかり食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ😁私は念のためフォローアップミルクを飲ませてますが、身長体重ともに平均より上です!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭少なめなんですね💦突然食べなくなったのは1歳くらいからでしたでしょうか?
    平均より上なんですね‼️フォローアップミルクのお陰でしょうか?
    私はやめてしまったのですが、牛乳飲ませるより栄養あって良いですよね~💡

• 1月16日
あや

うちの子も一歳頃からありましたよ~( ; ; )
一時期簡単にアンパンマンのスティックパン、果物、牛乳だけにしたら食べ始めてたんですけど、、
最近また食べてくれずです。。w
ごはんにしてもおかずを変えてみても首を横に振ってご馳走様と手を合わせて椅子から下ろせとゆってきます。w

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    1歳からあったんですね💡同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    お腹すいているハズなのに、なんででしょうね💦アンパンマンスティックではないのですが、似たスティックパンをちぎってあげても口に一瞬入れて出して置いてしまいます😥
    遊びたいんですかね?きっと😅逆に今は楽させてもらえると思って食べてくれるものだけあげるようにします😅

• 1月16日
  • あや

あや

朝あまり食べなくても昼夜食べてればいーかな?とおもってます!!
    病院からも体重減ってなければいーよ!と言われたので(^^)
    食べムラのある時期なのかなー?と思ってます(^^)w

• 1月16日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうですよね‼️
    友達の子供は食が細くて3食きちんと食べない子がいました😅
    そう考えると2食食べられれば良いですよね😄
    そういう時期があるんですねー💦不思議です😅(笑)

• 1月16日