※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

トマトの離乳食が面倒で困っています。友人はトマトジュースを使っているそうです。皆さんはどうしていますか?

トマトの離乳食の下準備がとにかく面倒くさいです😧
湯剥きして、半分にきって、種をとって裏ごし・・。
まず種がうまく取れないし、種をとる時点でかなり潰れちゃうし、量もたくさん取れなくてイライラしてます⚡⚡

友人に聞いたら、友人は、食塩未使用のトマトジュースをあげているよと言っていました。

まだ離乳食始めて1ヶ月程度ですが、トマトが今のところ一番面倒くさいです。
皆さんどうやっていますか?

コメント

あい

凍らしたら水で洗うだけで皮むけます。
種ははじめからとったことないです。

わたしはプチトマトが離乳食には使いやすいので、そのまま凍らせて食べる時に水洗いで皮むいてレンチンしてます。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なるほど。そういう手がありましたか。知りませんでした(;´゚д゚`)

    • 1月16日
  • あい

    あい

    はい、皮むくのが簡単すぎてびっくりしますよ笑

    • 1月16日
A☺︎

分かります!!
私も同じ頃苦戦してました😂
そして作業していくうちに、どんどん小さくなり、イライラし...トマト1つボツにしたことあります!笑
いつのまにか気にせず種もあげてました😅