※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
子育て・グッズ

ベビーフードを加熱せずに食べさせる方、加熱する場所や持ち運び方法、カップタイプとレトルト袋タイプの違いについて教えてください。



こんにちは✨

お出かけの際にベビーフードお使いになられる方で、加熱しないで食べさせてる方いらっしゃいますか?

加熱する方は何処でレンジでチンしますか?(スーパーや授乳室など)
チンしたものはどのように入れて持ち歩きますか?

カップタイプとレトルトの袋タイプありますけど
どのようなの食べさせてますか?

教えてください🎈

コメント

ぽん(^^)こつ

和光堂のお弁当持って行くことが多かったですが、そのまま食べさせてました。
うちの子は特に温度にこだわりがなく、温度よりも「早く食べさせろー」って感じだったので、家でBF使うときも温めなかったことあります笑。
レストランなんかで「温めましょうか?」と聞いてくれた時だけ温めてもらってました。

  • らら♡

    らら♡


    私も和光堂の箱入りの買ってます😋
    スプーン付きなので便利です✦
    温めずにあげるの私だけかと思ってました😅
    お子さんごはん大好きなのですね(●´ω`●)
    えーそんな温めましょうか?なんて言われたことないです😣
    レトルトの袋のものでも温めずにあげても大丈夫ですよね?

    • 1月16日
deleted user

私は一歳まで毎日ベビーフードでしたが、温めたことがある方が少ないです!笑
面倒でどのタイプも全てそのままあげてました

  • らら♡

    らら♡

    ベビーフードは全て温めずにでも大丈夫なのですね😉
    お出かけの際、温める所が少なくて😅

    • 1月16日
まま

出掛け先でBFの時はカップのものを使ってます!
食べさせる場所(ショッピングモールなど)にレンジがあればチンしますがなければそのままです🙌🏻

  • らら♡

    らら♡

    カップのものは1つだけ食べるのですか?
    その他にも食べるのですか?
    チンがない場合はそのままなのですね(●´ω`●)
    私だけかと思ってました😅

    • 1月16日
  • まま

    まま

    ランチのセットとかでおかずとご飯もの1つずつのやつです👌🏻
    あっためるほうが美味しいかな、って思いますがレンジがないなら仕方ないです!笑

    • 1月16日
  • らら♡

    らら♡


    分かりました✡
    無いなら仕方ないですよね‎( •́ㅿ•̀。 )

    • 1月16日
mini

スープジャーにお湯入れてその中にパックのBF入れて持ち歩いてます😊

  • らら♡

    らら♡


    スープジャーですか!😍
    なるほど😄
    パックってどなのですか?

    • 1月16日
  • mini

    mini

    このタイプです!

    スープジャーだといつでも温かい状態で食べさせられるので便利ですよ💓

    • 1月16日
  • らら♡

    らら♡


    お写真ありがとうございます‎(〃▽〃)
    スプーンはどうされてるのですか?

    • 1月16日
  • mini

    mini

    小さいビニール袋かジップロックに入れて持ち歩いてます😅

    • 1月16日
  • らら♡

    らら♡

    そんな感じになっちゃいますよね‎‎┌(┌^o^)┐✨

    • 1月16日
deleted user

外出先では和光堂の二個セット(カップタイプ)のもの食べさせてます😊
電子レンジがあれば温めますが、なければそのまま温めずに食べさせてますよ👌

  • らら♡

    らら♡

    一緒のモノかもしれないです(●´ω`●)
    スプーン付きの箱入りの買ってます😉
    そのままなのですね☺
    私だけかと思ってました😊

    • 1月16日
ひなぷっぷ

外出時だけBF使ってました。
袋タイプが多かったです。
うちの娘は冷たいの苦手だったので、チンできない場所では、ミルクの為に魔法瓶にお湯を入れて持ち歩いていたので、お皿に移してから少しお湯を入れて温かく(ぬるく?)してあげてました笑
BFは普段手作りしているものより味付けがしっかりしていたので、お湯で少し薄くなって丁度良かったです(*^^*)

  • らら♡

    らら♡

    袋タイプいっぱい種類ありますよね(●´ω`●)
    魔法瓶のお湯ですかぁなるほど😆
    ありがとうございます😃

    • 1月16日