※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
家族・旦那

夫との喧嘩について愚痴らせてください😭共働きで、私はフルタイムで働い…

夫との喧嘩について愚痴らせてください😭
共働きで、私はフルタイムで働いています。夫も最近は毎日0時頃帰ってきて、土日もどちらかは出勤と忙しいです。
元々同じ職場だったので仕事が忙しいことは理解していますし、残業休出に文句は言いません。
ですが、朝出勤前の手伝いくらいはしてほしいと思っています。
子どもが二人いて、朝はどちらも機嫌が悪くてママ、ママとなるので、子どもの朝ごはんだったり着替えだったりを手伝って欲しいです。
しかし夫は起きるのが遅いので、自分の身支度をするのが精一杯です。
今朝もそうでした。
昨日の夜遅く帰ってきたのでお風呂に入れなかったようなのですが、朝は起こしても全く起きず、20分後くらいにやっと起きてきたと思ったら、のんびり髭を剃ってコーヒー2杯飲んで、お風呂。
夫がお風呂に入ってる間に私達は家を出る時間になってしまったので、子どもふたりを連れて家を出ました。
自宅が三階で階段なので、下まで子どもと荷物を運ぶのが大変で、そこを一番手伝って欲しいのに、呑気に「いってらっしゃーい、ママの言うこと聞いて助けてあげてねー」とか言ってたので、「助けるのはお前だろ!」と言ってしまいました。
あとから文句のLINEが来ました。
俺は夜中まで遊んでるわけじゃない。働いてるんだ。もう疲れた。と。
どんなに仕事が忙しくても、共働きすると決めたのなら多少の協力はすべきだと思うのですが、間違ってますかね?
夫の仕事が忙しかったら家事も育児も仕事も妻がひとりで抱えるべきなんでしょうか?
疲れたはこっちのセリフです…。

コメント

ame

共働きをすると決めたのだって話し合って決めたんですよね? なら協力はするべきです。
ただ夜遅くまで働いてお休みもあまりない… 旦那さんもかなり切羽詰まってるんだと思います(><) そんな時にお前は良い気はしないと思います( ;_; )
もう一度しっかり話し合われた方がいいかなって思いました。
旦那さんの協力が得られないなら共働きはしんどいと思います。でも共働きしなきゃいけない理由、ありますよね?
旦那さんがもっとプライベート確保できるようなお仕事に変えることも、難しいかもしれませんが検討しても良い気がします。
フルタイムじゃなくてZUAさんが両立できるくらいの仕事も難しいですか(><)?

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

こんな愚痴にコメントありがとうございます(>_<)
    お互い余裕が無いのはたしかですね💦
    夫の転職は難しいので、私がパートなどで負担を軽減する道を考えるのが現実的かもしれないですね…冷静に話し合ってみます😞
    ありがとうございました!

• 1月16日