※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

3歳児の平熱が高く、遊んだりすると熱が上がる悩みです。かかりつけ医でも高いと指摘されています。同じような経験を持つ方がいるか知りたいです。

平熱が高い、すぐ熱が上がる3歳児

3歳8ヶ月の息子の平熱が、朝だと37.0前後。
少し遊んでから測ると、37.5近くになります。
走り回ったりして遊んだり、少し厚着をさせたりすると、38.0近くにまで上がってしまいます。

予防接種の時などは、かかりつけ医で何度か計測し直しさせてもらったり、少し高いのも毎回のことで、他の体調不良もないことから、「平熱の高い子なんだね〜」と言われています。

他にも、平熱が高いお子さんをお持ちの方っているのかなぁと思って書き込みさせてもらいました。

コメント

まい🌼

同じではないのですが、、、
私は子どもの頃逆で、
平熱が異常に低かったです🙄
34.5〜35.4くらいで
平熱を上げる努力をしろって
言われ続けてました(´._.`)

まま

下の子の平熱が37.2くらいです😭
最初は赤ちゃんだから平熱高いのかぁ〜くらいにしか思いませんでしたが、一歳過ぎても変わりません(><)

車移動なんですが、車内を温かくしてると37.5くらいになります😭 元気なんですけどね💦

幼稚園とか保育園って具合悪い時、37.5以上で呼ばれますよね💦

下の子は保育園まだですが、今後が不安です😭