イヤイヤ期が恐ろしい…。1歳になった娘、靴を履いて歩けるようになった…
イヤイヤ期が恐ろしい…。
1歳になった娘、靴を履いて歩けるようになったので電気屋さんで歩いてみました。
最初は手を繋いでたのに、慣れたら手を離して歩き始め、行きたいところへ行きまくり。
抱っこしたら降ろせと暴れる。
触りたいものを阻止するとやめろと寝転ぶ。
1歳なりたてってこんな感じですか?
楽しいのだと思いますが、今までできてた買い物もしにくくなるのでしょうか。
2歳、3歳のイヤイヤ期真っ只中の子育てをしている方、本当に尊敬です。
歩いてる姿は可愛いけど、怖すぎる😭
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
ももこ🔰
そんな感じですね…自分の洋服など見たいものはゆっくり見られなかったので、ネットで買ってました。
スーパーでもカートにも座ってくれず、騒ぐ子供抱えて急いで買い物してました🤣
ぜろ
そうですね😂
性格によって、手なんか繋がなくてもママから離れない子もいますし、離れても見える距離にママがいれば大丈夫な子もいれば、関係なく好きなように突っ走る子もいます🤣
息子はカートに無理矢理乗せても、立って飛び降りようとするし、会計時など一瞬手を離したすきにダッシュで消える奴でした🙄
1~3歳前の買い物は地獄でしたね…
一度、買い物かごをカートに乗せる一瞬でダッシュ…駐車場に飛び出してしまったことがあり、ハーネス買いました🙄
なの
歩きはじめはそんなです😂
本能で生きてるのであれはなんだ!気になる!ってなったら対象にまっすぐです😂
(๑•ω•๑)✧
歩き始めはおてて繋げるなんて無理すぎました😂娘は2歳頃から繋げることが増えたかな、という感じで…
子連れの買い物は、それ買うな!このカートは嫌だ!もう帰る!カートに立ちたい!これ買え!こっちのカートに乗り換える!カゴの色が気に入らない!歩きたい!あっちに行きたい!やっぱりこっちのカートが良い!カゴ乗せてるとこに乗りたい!抱っこ!飽きた!あのお店に行きたい!自分でカート押す!…というのが永遠に繰り返されるので、3歳くらいまでは夫婦揃っていて片方が付きっきりになれる時か、仕事の日の昼休みに買い物してました😇
コメント