※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

つわり中の食事や飲み物に悩む初めての方がいます。対策やアドバイスをお願いします。

絶賛食べつわり中のみなさん、食事や飲み物はどのようにしてますか?

3人目にして初めてつわりを体験してます。
常に気持ち悪く、食べてるその瞬間は平気なので、ついつい食べすぎ(といってもいつもよりは少ない)で、気持ち悪くなってあとから後悔する毎日ですf^_^;

何を食べたらいいのか、何を飲んだらいいのか、どーすればマシになるのかさっぱりです。

みなさんのやってる対策、教えてください(*^^*)

コメント

なな@s

私は4人目にして、
初めてつわりがありました😣

私はほぼ毎日飲んでた炭酸が
飲めなくなり、和菓子とかも
好きだったのに
食べられなくなりました😔
お茶も、水も、うっ、、て
なるくらいでした😣
唯一大丈夫だったのがレモン系の炭酸で
それを飲んでました!
あっさりしてて飲みやすかったです✨
食べ物は家ではトマトとかサラダ系が
多かったです😣!その日は
比較的楽でしたよ💓
外では
気持ち悪い、、外食なんて無理、、
と思ってたのにがっつりステーキ
食べられたりもしてましたww
でも必ず後で後悔してました。。

• mei

mei

やっぱり炭酸いいんですかね?
    私炭酸苦手で、朝はカフェオレとかミルクティーなんですが、だいたい気持ち悪くなります(笑)

食事もサラダ中心なんですが、今レタスとかほうれん草が高くて高くて…なんでこんな時期にって思ってます(இдஇ; )

• 1月16日
ゆうき(*´ω`*)

私は今OS1くらいしか飲めないです(。>д<)でも、ご飯は結構ガッツリ食べちゃって、夜はかならずトイレとお友達(。>д<)
外出はなるべく風通し良くして、あまり食べないように葉酸のあめ玉を持ち歩いて食べてます(*´ω`*)

• mei

mei

私もきっと水分だけでいいんですが、なんか食べちゃうんですよね…

私はまだトイレとお友達ではないのですが(笑)
    気をつけないとですねf^_^;

• 1月16日
杏

すごくわかります!つらいですよね〜😣💦飲み物はカルピスやサッパリしたオレンジジュース🍹、食べ物だとゆかりご飯とセブンイレブンの冷凍いちごに救われました〜!同じく食べすぎると必ず後悔してます笑

早く良くなりますように💗