※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

現在のミルク摂取量が適切か、フォローアップミルクへの切り替えを検討中です。朝のミルクを減らしても大丈夫でしょうか?

ミルクについて悩んでいます!
今、3回食なのですが

07時 離乳食・ミルク200
11時 離乳食
14時 おやつ・ミルク200
18時 離乳食
21時 ミルク200

と、ミルクを今3回飲ませています。
7時のご飯の量を少し増やしましたがミルクの量は減りませんでした…
もう少し増やしていって朝のミルクをなしにしたいなと思いつつ…

やはり現状ミルクあげすぎですかね??急にやめてしまうと夜起きてしまうため躊躇します。
またフォローアップミルクにかえるべきでしょうか?

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

離乳食のあとは100~160でと言われました😅
夜寝る前だけ200飲ませてますが喉乾いたらなるべくお茶を飲ませています( *・ω・)ノ
1歳過ぎれば牛乳飲ませたり出来るし少しずつ減らして行った方がいいかと思います。

• キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

追加です
    3回食にしたらミルクは1日500ぐらいでと言われました😅
    でも食べムラがあるからゆっくりでいいと思いますよ☺

• 1月16日
  • りりか

りりか

何度もコメントいただき、ありがとうございます
    やはり少し多いですね
    食べる量もみつつ、少しずつ減らしていきたいと思います!

• 1月16日
滉ちゃんママ🐌

上の子が完ミで良く飲み良く食べだったので11ヶ月手前くらいでミルクの在庫が切れたのを期にフォロミにしました!
体重もずっと標準よりもおっきく変えても問題なかったです。ただ少しお腹が緩くなったのでまずは日中フォロミに変えて寝る前はミルクを1週間ほど試して寝る前もフォロミにしました!
そして3回食にしてからは朝はお茶にしてミルクをやめて、3時おやつ代わりにミルクと寝る前の2回にしてました!寝る前は飲ませて歯みがきして寝かしつけでしたよ。
1歳からは3時はおやつにかえて、寝る前は牛乳に。1歳半くらいで自然と寝る前も飲まなくなりました🎵

• りりか

りりか

コメントありがとうございます
    うちも、まだ少し粉ミルクの在庫があるのでフォロミへの移行も検討したいと思います!移行のしかた、大変参考になりました!まずはやはり朝のミルクをやめることから、がんばります!

• 1月16日

栄養相談では10ヶ月の今はまだ半分くらいはミルクから栄養をとってるから、無理に止めずにあげてください。と言われました。また、1歳になれば牛乳は飲めるけれど、鉄分は補いきれないので、フォロミをおすすめします。と。
ただ、明治から来ている人なので、宣伝もあるかなぁとは思いましたが😌
我が家は、旦那が間違えて和光堂のフォロミを買ってきたので、それをあげてます。一日の目安量は、550~700mlとなっています!

• りりか

りりか

コメントありがとうございます
    うちも今、明治の粉ミルクで、
    明治のフォロミは1歳からなので、どうするんだと悩んでいたところでした。和光堂のを飲ませているんですね!大変参考になりました。

• 1月16日