※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

30週で横位が治らず不安。逆子よりリスク高いかも。後期に治った経験のある方、お話聞きたいです。

30週に入った所なんですがずーっと横位が治りません( ´∵`)先生にも1度言われたきり何も言われなくて不安です😭調べたら横位は逆子よりも稀みたいでリスクも高いとか。。( .. )後期にも入りある程度覚悟はしていますがまだ諦めたくなく頭下だよ〜!👶と声掛けてるんですがなかなか治りません😭後期に入ってから治った方おられますか!?お話聞きたいです!!

コメント

れらるり

中期〜後期で横位と言われ検診行っても行っても(まだ横位だね〜)と言われ頭の中が(帝王切開)とか色々不安だらけで…w

で、毎日仰向けになり、頭がある方を下になでながら(頭こっちだょ〜♪)ってやり続けたら、産まれるまでには治ってくれました…ww

不安になりますよねぇ(*_*;

  • えりりん

    えりりん

    ほんとに不安だらけになりますよね( ´∵`)調べるのが怖いけど調べてしまいます😭

    あたしももっとたくさん頭こっちだよ〜!と言い続けてみます🎶赤ちゃん信じて頑張ってみますね!!☺️

    • 1月16日
S◡̈⃝︎

わたしもずっと横位でした!👶🏻
いつ治ったか明確には覚えてないんですが😭すいません💦でも確か後期だったと思います\( ¨̮ )/
まだまだ治る可能性あると思いますよ😊♩

  • えりりん

    えりりん

    ずっと横向きだからこのままなのかも?!と前向きな反面不安な部分もあったりですがそのお言葉を頂いて気持ちが楽になりました😭✨🎶赤ちゃんを信じて頑張ります!!!☺️

    • 1月16日
miriku☆

下の子が、28週~30週の時横位でした😅

でも、32週の健診では頭位になったので、まだまだ戻る可能性はあると思いますよ✨

先生の指導で、30週の時に胸膝位という体操?をずっとやってました。
一度、聞いてみてもいいかも知れませんね😊

  • えりりん

    えりりん

    そのお言葉頂けるだけで気持ちが楽になりました🎶✨胸膝位初めて聞きました!さっそく調べさせてもらいます☺️ありがとうございます😄❣️

    • 1月16日
meichan

赤ちゃんは温かい場所に頭を移すので
下半身をしっかり温めてあげるといいですよ*

  • えりりん

    えりりん

    初めて聞きました😭!あたし自身、冷え性なので温めているつもりなのですが赤ちゃんには届いてないんですかね( .. )💧お風呂もシャワーが多いのですが影響はありますかね!?😥😥

    • 1月16日
  • meichan

    meichan

    お風呂は湯船に浸かるのがいいですよ!
    寝るときはお腹周りに湯たんぽおいてあげたり👍🏻

    • 1月16日
  • えりりん

    えりりん

    ありがとうございます😌❣️さっそく試してみます!!✨✨

    • 1月16日