※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那さんを会社まで歩いて迎えに行ったことがある方いらっしゃいますか?…

旦那さんを会社まで歩いて迎えに行ったことがある方いらっしゃいますか?😌

のろけ混じりなお話しなので苦手な方はスルーでお願いします😣
批判中傷はご遠慮ください😣

昨日の夜はすごいどか雪で、傘無しでは雪だるまになりそうな勢いでしたので、旦那から何時頃に帰るというLINEが来た時に、「傘ある?持って迎えに行こうか?」と聞いたら
「え!いいの!?助かる!」
との返事が来ました😌
いつも優しい旦那なのできっと、雪の中危ないし暖かいお家でぬくぬくしててと言ってくれそうな旦那なのですが、
さすがのどか雪に傘無しで歩いて帰るのはしんどいと思っていたのかもしれません😣

防寒をしっかりして、雪の中モッサモッサ歩きながら40分かけて旦那の会社まで傘を持って迎えに行きました😌
途中で、車でくれば良かったなぁ…と思いながらも、妊娠中私が通っている産婦人科では良く歩きなさいと指導されていたので滑って転ばないように気を付けながらでした😌
帰りは会社から出てきた旦那と歩いて帰ってきましたが、家に帰ってきた時に旦那が「二人で帰ってくるのはいいね。いつも一人でとぼとぼ歩いて帰ってくるから」と言うので、いつも一人で自宅から会社までの30~40分の道のりを歩くのはやっぱり寂しいものがあるのかなと思いました😣
調子がよければ妊娠中の運動の代わりにもなるし、今日も迎えに行きたいななんて考えています😌

しかし昨日は歩きながら、会社から帰る人達を街中で沢山見ましたが、傘を持って旦那を迎えに行くような人は私以外おらず、皆行くとしても車なのかな?と思いながら、サザエさんの話しの中で、雨の日に子供達が傘を持ってお父さんやマスオさんに駅まで傘を持って迎えに行く姿を想像しながら、今時歩いて迎えに行く人私くらいか?なんて思っていました。

そこでもし、旦那さんに会社まで歩いて傘を届けに行ったり迎えに行ったことがあるよって方がいらっしゃったら、その時のエピソードなどがあれば聞かせていただけたらなぁと思い質問しました😆💕

車で行っても良かったんですけど、あまりの雪道に雪国ではありながらも、タイヤが滑るのが怖くて歩いての迎えでした😣💦

コメント

あや

私は駅までお迎え全然行きます♡
夫婦の時もしてましたし
妊婦の時は運動にもなるからと毎日(*⁰▿⁰*)最近お仕事が忙しくて帰りが遅かったりするのでなかなか行けて
いませんが早い時は子どもとお散歩がてらにお迎えに行って楽しく帰ってきます♡仲良しいいじゃないですか♡

• ママリン

ママリン

毎日行ってたんですね!すごいです😆
    すごいどか雪が降った昨日、傘無しだったら可哀想だなぁと思って迎えに行ったのがきっかけでしたが、毎日迎えに行ってもいいかな😆と思えました😆💕
    お子さんと歩いてお迎えなんて旦那様さそがかし喜んでくれるでしょうね😆💕素敵です✨
    私も旦那の帰りが早い時は毎日迎えに行きたいなと思えました😆ありがとうございます😌💕

• 1月16日
にゃん汰

会社が引っ越してから徒歩5分のところになったので、暖かかった時期は子どもと一緒に迎えに行ってました☺
2人だった時は、同じ会社なので旦那が仕事終わるの待ってから一緒に帰ってました😆
また、暖かくなったら子どもと一緒にお迎え行こうかなぁって思ってます🌼

• ママリン

ママリン

5分!とても羨ましい距離ですね😌
    5分でしたらお子さんと一緒に歩いて迎えに行けますね😆💕
    温かくなったら是非お迎えに行ってあげてください😌旦那様の喜ぶ顔が想像できて私までニヤケてしまいます😆💕

• 1月16日
すみれアンマ

とても旦那様幸せ者ですね^_^
でも主様の体は1人ではないので無理しないようにしてくださいね♡
30〜40分歩きっぱなしは負担かかるし、途中で何かあったら大変なので😊

• ママリン

ママリン

今まで会社帰りは一人で考え事でもしながら帰ってきたいのかなぁなんて勝手に思ってたので、昨日は迎えに行こうか?というLINEを送るのもドキドキしました😣💦
    優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます😌
    私の通っている産婦人科では一時間程歩くのをおすすめしているらしく、この間の健診でいかに歩くのが大切で、多少のお腹の張りも大切であることをすごく説明されたのでしんどいと思ったり無理をしない程度に適度に歩いたり休んだりしながらお迎えに行けたらいいなと思ってます😌💕

• 1月16日
さとぽん

しろくまおじさんさん、優しいしラブラブですね😊💗
こちらは都内のため、会社まで徒歩圏内という社会人は殆どいなさそうで、私もお迎えに行ったことはないです💦
…が、小学生の時に母がよく傘を持って私や弟を下校時間に迎えに来てくれていたことを思い出しました😊🎶
ありがたいですし、ましてや徒歩30分以上の道のりなら、好きな人と一緒に話しながら帰るのってきっと幸せだと思います💕

防寒と足元滑らない様に注意されれば、いい運動になりますから良いと思います✨
無理はなさらないでくださいね😍

• ママリン

ママリン

会社帰りは一人で考え事しながら帰ってきたいのかなと勝手に思っていたので、今まで迎えに行くなんて発想がなかったのですが、あまりのどか雪に雪だるまになって帰ってきたんじゃ旦那が可哀想だなと傘を届けに迎えに行ったことで帰り道の寂しさに気づきました😌💦
    都内ですと電車やバスでの移動が多いイメージです😣💦
    わ~すごく素敵ですねお母様😆💕
    お母さんが傘を持って学校まで来てくれるの憧れです😆私の母は一度も傘を持って待っててくれているなんてことはなく、ただ傘置き場に傘を置きに来てくれただけだったのでとっても憧れてました😆💕
    素敵すぎますお母様😆💕💕💕
    学校の帰り道、とぼとぼ一人で歩く寂しさを思い出したました😱きっと旦那も寂しい気持ちはどこかあったのかもしれません😣
    もっと早く気付いてあげれば良かったです😣
    お母様でも旦那でも、好きな人と歩く帰り道はとっても幸せですよね😆💕
    旦那もそう思ってくれてたら嬉しいです😌

お優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます😌
    防寒と足元に気を付けて運動がてらに旦那の帰りが早い時は迎えに行きたいと思います😆💕
    ありがとうございます😌💕

• 1月16日
kuku

駅までお迎えいきますよ🖤
職場から最寄りの駅までは全部室内を通っていけるので、ごはんの約束をしているときや、自分が買い物したりで近くに居たときくらいしか会社近くまでは行きませんが、、
雨で傘を持っていない時や夕食の段取りが粗方出来ている時なんかは、犬の散歩がてらお迎えいきます🖤

天気が悪い日はお迎えの人もチラホラみかけますよ~🖤

• ママリン

ママリン

電車通勤されている旦那様ですと駅まで迎えに行く!という方いらっしゃいますよね😆
    電車通勤ではないので憧れです!
    駅だとお迎えの方おっしゃられる通りチラホラいらっしゃいますよね😆
    私の旦那も電車通勤だったら駅に迎えに行きたいくらい憧れです😆💕

• 1月16日
ゆう

一度だけあります!旦那がスーパーに勤めてて、そこまで近かったので仕事終わる時間に合わせて歩いて行きました!びっくりしてましたが、なんだか嬉しそうでしたそのまま旦那の車で帰りました!すぐ異動になったので、今は行ってないですが

• ママリン

ママリン

連絡しないでお迎えに行ったのですね😆!それはびっくりすると同時に嬉しいですよね😆💕
    旦那様が車だと車でそのまま帰れるのでいいですよね😌

• 1月16日

歩いてお迎え憧れます🙂💗
雪国な上に田舎なので、歩いたら会社まで何時間かかるかわからない😂
ずっと上り坂なので、車以外の手段わ考えられないので羨ましいです!

• ママリン

ママリン

私も雪国な上に田舎なので歩いてお迎えなんて今時いるのかな😱!?と思いながらも、住んでるところが一応田舎でも中心部なので人通りもあり建物も並びな街中を歩けるので迎えに行こうと思えた次第です😣💦
    これをちょっと外れると、田んぼに家が点々とあるくらいなので、そういった所だったら歩いて迎えなんて私も考えられなかったと思います😱
    私の実家もそんな感じでしかも一人一代車は当たり前の所なので益々歩いて迎えになんて考えられなかったです😱
    住んだ所が割りと田舎だけど街中だったので考えれたお迎えですが、私も雪国田舎育ちで車以外の交通手段は考えられないので、いつもサザエさんが羨ましく思って見てました😱💦

• 1月16日
cha

迎えに行ってあげるなんて優しい奥様だし、帰ってきたときのコメントが可愛い旦那様ですね😍
私は切迫で安静なので無理ですが、歩けるなら絶対迎えにいきますよ💓
私は運動神経がなくてよく転ぶので、夫に妊娠中の雪道の一人歩きは阻止されそうですが💦笑
しろくまおじさんさんが羨ましいです😊
運動もできて、夫婦仲にも良いなんて一石二鳥だと思いますよ💓
お子さんが産まれて大きくなったら、お子さんとふたりで迎えに行けますね😍たのしみですね✨

• ママリン

ママリン

いつも帰りは一人考え事をしながら帰ってきたいのかなと勝手に思っていたので、迎えに行こうか?のLINEをするのもドキドキしてました😣💦
    帰ってきた時の旦那の言葉で、なんだかそんなことを言われたら毎日迎えに行ってあげたくなるなぁなんて思ってちょっとだけ浮かれたのは内緒です😌💕
    安静中なのですね😣💦お身体大事にしてくださいね😣💕
    私の旦那もすごい雪道だったのでまして妊娠中に歩いて迎えに来ることを拒否されるかと思いきや、助かる!というほどだったので傘なしで帰るにはきっとよほど辛いなぁと思っていたのかもしれません😣💦
    これで夫婦仲が良くなってくれるのであれば毎日迎えに行きたいです😌
    子どもが生まれたら迎えに行くのも夢ですね😆
    chaさんもお子さんが生まれて歩ける様になったら一緒に迎えに行きたいときっとお考えなんですね😆💕
    そのために今は沢山安静にしてお腹で元気な赤ちゃん育ててください😆💕
    お子さんと一緒に旦那様を迎えに行ったらきっと旦那様も嬉しいでしょうね😆素敵!元気な赤ちゃんを育てて産めるように頑張りましょうね😆💕

• 1月16日
(´ω`)

短期出張の時に夜でしたが駅まで迎えに行きました。
あとは、付き合い当初に弁当を持ってってなかったのでお弁当つくって持ってったことあります😂

• ママリン

ママリン

駅まで迎えに行くの憧れなので羨ましいです😌!
    お弁当を作って届けるのも憧れなので羨ましいです😆
    旦那様、届けられたらきっと周りの職場の方々から羨ましがられるんだろうなぁと思うとニヤニヤしちゃいますね😆

• 1月16日
ぽんちゃん

雪の中歩いてお迎えに来てくれるなんて、なんて優しい奥さんなんでしょう😭✨
旦那さん幸せ者ですね💕
読んでいてこちらまで幸せな気持ちになりました☺️
私の旦那はバイク通勤なので迎えには行けませんが、歩いてお迎え憧れます😊
お子さんが生まれたらお子さんと一緒に迎えに行ったりしたら旦那さんも喜びますね❤
いいないいな〜❤✨

• ママリン

ママリン

私も昨日迎えに行く片道40分歩きながら、こんな雪道で旦那を歩いて迎えに行く妻…健気😆としばらくニヤニヤしていのは内緒のお話です😆💦
    こんな投稿で幸せな気持ちになっていただけて嬉しいです😌

私の旦那も夏は原付で通勤しているので迎えに行くなんて発想今まで全くなかったので、昨日が初めてでした😌💦
    子どもが生まれたら一緒にお迎えにいけたら…なんて思うと楽しみになってきました😆💕
    みーさんも、会社までお迎えに行けなくても温かくなったら旦那様が帰ってくる時間頃に家の前で待っていたらきっと喜ばれるかと思いますよ😆💕
    私が幼少期、母の帰りを祖母と外に出てまだかなまだかなと行き交う車を待っていたのを思い出しました😆💕
    家で帰りを待っていてくれてる人がいるってだけでも幸せですよね😆💕

• 1月16日
ママリ

妊娠中に旦那が傘を忘れて行った時に、よく歩いて迎えにいきました!
帰りにコンビニよってデザート買って帰ったり、近くの焼き鳥屋さん入って食べたり、TSUTAYAでDVD借りに行ったりとちょっとしたデート気分になりました☺️
妊娠するとなかなか居酒屋とか無縁になるので、旦那と焼き鳥屋さんにいけるときは特に楽しみにしていました~😁💕

• ママリン

ママリン

コンビニデザートに焼き鳥屋さん!!
    きゃー羨ましすぎます😆💕
    確かに仕事の日なのになんだかデートをして帰ってきているみたいな気分になれますよね😆!
    妊娠すると居酒屋いけないですものね😆💦私も焼き鳥屋さん行きたいです😱💕

• 1月16日
いちご

夜勤もあるし少し遠いので歩いて
送り迎えはした事ないですが
車でならあります🚗🌬
そのまま映画観に行ったり
ご飯食べに行ったり..❤️

今産休中ですが、同じ会社で
旦那も私も出会う前から駅伝チームに
所属していたので自主練として
仕事終わりに時間合わせて一緒に
走ってましたよ(●´ϖ`●)

大雪の中歩いて行くなんて
ホント優しいですね(◍•ᴗ•◍)
私もウォーキングしなきゃなのに
寒くて家にこもるか車です💦

• ママリン

ママリン

車だとお迎えも行きやすいですよね😆💕
    帰りがてらに映画館やご飯なんて仕事後のデート素敵です😆💕
    私もしてみたいです😱💕

わ~走られるんですね😆!
    走るのが好きな方同士ならきっと楽しいですね😆

私もこもってばかりで、病院から歩け歩けと指導されるもこたつから抜けられない生活で…そんな中の昨日の雪だったので傘なしはきついだろうなぁと思って迎えに行ったのを機に、これをウォーキング代わりにすればいいのか!?と思い立ちました😱
    もっと早く気付けばよかったです😣💦

• 1月16日
RenMama❤︎

いい奥さんといい旦那さんですね❤︎
私は旦那が車というのもあって
迎えに行ったことないですが
ほっこりしました❤︎

でも本当に、滑ったりしなくてよかったです😂
これからも身体にきおつけてください♪