※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

授乳時に赤くなりながらおっぱいをしゃぶり、すぐ離す行動は普通ですか?

授乳時すごい拒絶?しながらおっぱいをしゃぶりすぐ離すを繰り返すんですが普通ですか?顔真っ赤にして唸りながらおっぱいを加えてー離す!みたいな、、、

コメント

すみ

思ったより母乳がでてないんじゃないですか?🤔私はそれでおっぱいを完全拒否無理やりのませるのも可哀想で体重も増えないとと思い完全ミルクに変更しました😂母乳の出が悪かったのか沢山飲めるミルクはゴクゴクと飲んでます😕

• ミケ

ミケ

やっぱ思ったより出ないんですかね(*´・ω・`*)たしかに嫌がってるのを無理やりは可哀想になりますよね、、、
    うちもミルクと混合なんですがミルクはなんかすごい勢いで飲みます_:(´ཀ`」 ∠):_

• 1月16日
  • すみ

すみ

わたしもミルク混合でミルクだと満足そうでした😕
    初めは搾乳したものを哺乳瓶であげてましたが今はミルクオンリーです!
    哺乳瓶であげるようになってからは唸ったり怒ったりせず今ではニコニコしながらミルク飲んでます😂体重成長ラインど真ん中で本人が満足ならそれでいいかと思ってます😊

• 1月16日
  • ミケ

ミケ

哺乳瓶だとうちも文句言わないです_:(´ཀ`」 ∠):_笑
    完ミにした方がいいのかな、、、

• 1月16日
  • すみ

すみ

完母にしたいのであれば諦めない方がいいですよ!!あげ続ければ出はよくなるので😊私は心が折れてしまいましたが...😂

• 1月16日

私は出すぎで息子がそんな感じです!

• ミケ

ミケ

出すぎて怒るの贅沢ですね!笑
    噴射されるんですかね、、、

• 1月16日
りりか

生後2週間くらいまでまさにそんな感じでした!!

でも飲んでもらわないとおっぱいの分泌はさらに減っちゃうみたいなので、ミルクの前におっぱい吸わせるのは続けてました!

助産師さんにはくわえさせ方が乳首と平行じゃなかったり、浅かったり、舌の上に乳首がのってなかったり、おっぱいが張りすぎて赤ちゃんが加えられないからつぶして口にもってってあげたり、授乳姿勢を変えたりと色々アドバイスをもらい、2週間あたりから母乳も嫌がらずに飲んでくれるようになりましたよー!

• ミケ

ミケ

そうなんですね!それで今は完母なんですか‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥?

• 1月16日
  • りりか

りりか

すごくよく飲むので完母とまではいってないですが、おっぱい:ミルク=4:1ぐらいでおっぱいよりの混合になりました☺️

• 1月17日