※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクや母乳を飲むと、うんちが毎回出るけど、普通なの?お腹の風邪かな?机嫌もよく、よく寝る。

最近ミルクや母乳を飲んだら、うんちが毎回出ます。飲んでるときにも、、普通に考えて、、毎回出ます?

機嫌は良く、良く寝ます。
お腹の風邪ですかね?

コメント

COCORO

風邪なら
ベンがゆるくなったり🤧しませんかね?!下痢とかにまでなったりとか?

足回りとか動かしたりとかで快便なだけかな?と思われますが?!
いいことかと思いますよ♡

離乳食とか始めると硬くなる人もいますしね!我が子は硬くなりませんけど💦水分たくさん飲んでくれるので

• まま

まま

朝早くにありがとうございます❗
    感激(´;ω;`)!下痢なのか、、分からず(^-^;様子を見ます笑

最近ミルクの量増やしたので快便なことを祈ります!!

• 1月16日
  • COCORO

COCORO

下痢だったらオムツに全部吸収されていきますよ!!

気になった時は写メとったり、ベンを小児科に持参したりしてチェックしてもらったがいーかと思いますよ!!

• 1月16日
  • まま

まま

ありがとうございます❗様子見てみます。😊

• 1月16日
ちゃんまん

息子も産まれてから
お乳飲んだらウンチ、の繰り返しで
ほんと毎日三時間に一回ウンチでオムツ替えるのほんと大変でした💦
やっと1日2回程で落ち着いてきました♡

息子は飲む量すごいので、その分ウンチしてたみたいなので、ミルク増やした加減が大きいのかなとおもいます(*´-`)

ウンチの回数増えたら
お尻かぶれ気をつけてあげてくださいね💦
息子はお尻常にウンチだったのでズルムケになってました( ´Д`)

• まま

まま

ミルクの量や回数を増やした日と重なるので、様子見てみます😊少しオムツかぶれです(´;ω;`)洗って乾燥させたら治るので様子みます。

コメントありがとうございます❗

• 1月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの子は授乳したらかならずうんちする子でした!
むしろもう飲みながらうんち…
飲んでうとうとしてるのにうんちされてオムツ変えなきゃいけないし、寝かしつけもう一回しなきゃいけないしで苦労しました笑

今でも食事をしたらすぐうんちをするので
そういう習慣というか…癖がついてるんだと思います笑

• まま

まま

うちと同じです!
    ミルクや母乳飲みながらうんちしたり、ゲップ促してるときうんち、、

やっぱりミルクの量増やしたのも、うんちがの回数増えた原因かなと、一応様子みます。

• 1月16日