※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
サプリ・健康

産後一ヶ月がすぎ、昨日日中歩き回ったから身体痛いのかな?と思ったら、…

いつもお世話になっております。
産後一ヶ月がすぎ、昨日日中歩き回ったから身体痛いのかな?と思ったら、関節の節々が夜になるに連れ痛くなり熱が出ました。頭痛もありました。
寝てる最中凄く汗をかいていて、寒くて震えていました。
朝になると頭痛が辛くて動けなかったのですが、熱はありませんでした。

先程また身体熱いなと思い計ってみたら、熱がありました。

これは、いったい何なんでしょうか?
産後なのでただの風邪なのかも分からなくて💦

悪露が1ヶ月検診の時には終わっていたのに、検診2日後に生理なのか、また悪露なのか、日中は生理の終わりかけのように茶色くなっていたのが、夜になると子宮と腰がとても痛くなり綺麗な赤い血がナプキンについていました。
そして、昨日から夜になると熱。熱は37度〜38度の間を彷徨ってる感じです。
1ヶ月検診の時、内診しましたがなにも異常なく、子宮の戻りも早い、中は綺麗と言われました。
だが、心配な事に、分娩室に入って、助産師さんに実習生も一緒にいいかと言われ、私はそれどころじゃなかったので、何でもいいから早く出したい!!と言ってしまいました。
そして、私の胎盤を取ったのは実習生でした。

検診で平気と言われていましたが、胎盤が残って熱が出る。と調べたら書いてあったので怖くなりました。

何か分かる方いらっしゃいますか😢?

コメント

ひとみん

インフルエンザではないですか?😭

mayu

私も元旦早々そんな感じでした!
夜9時に、肩と頭が凝ってて痛いのかな〜と旦那にマッサージしてもらい、授乳してると急に震えが止まらず39度💦
夜中の3時には平熱に戻り、翌日お昼に38度まであがり、病院受診してインフルエンザの検査をしても陰性😓
カロナールという解熱薬をもらい、飲んで寝たらそれ以降は熱は出ませんでした✨
熱が出た日とその次の日は茶オリが少し出てました~
疲れが出たのかな~と思います💦
心配なら病院かかられても良いかと思いますが、色んな菌貰わないかと不安ですよね😣
お大事にしてください💦

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    私、産後半月で引っ越しがあったり、里帰りせず退院後すぐから家事に復帰したので疲れが出たのかもしれません。

    ご心配ありがとうございます😢

    • 1月16日
  • mayu

    mayu

    半月で引越し💦
    大変でしたね😣
    私が通ってた病院の先生は、動いた方が悪露も出て子宮の戻りが早いから、昔と比べて洗濯もボタン1つで済むし負担も少ないから家事とか普段通りしていいよ~って言ってました😊

    お互い無理せず頑張りましょう✨

    • 1月16日
ひとみん

1ヶ月検診で異常なかったのでしたら、大丈夫だと思いますよ!
今回の症状は別のものかと思います💦
私も悪露が1ヶ月頃で収まり
また鮮血が出たりとダラダラ続いていましたが先生は子宮の戻りもよくて
順調だ!とおっしゃっていました(><)
一応、節々が痛いのでしたら
内科などで受診されたがいいかもしれないです💦💦

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    インフルならもっと高熱出るかなと思いながら様子見てみたら、そんなでもなくて、ただの風邪ですかね?

    まだ続くようでしたらもう一度病院行ってみます。

    • 1月16日
yuiyui

高熱しんどいですね…大丈夫ですか…( ´O` )?
節々が痛いということですが、風邪やインフルエンザではないでしょうか?
悪露は完全に終わったと思っても残ってたりします…かなり古い血なので茶色の血が出たり、産後1ヶ月で生理再開される方も多いので来月も同じくらいの時期に様子見られた方がいいかもですね( ・ᴗ・ )
わたしも実習生入られましたが、やはり実習生なので指導のため、助産師さんは何事もかなり、注意して見てくれてました!ダブルチェックされてると思いますし、産後検診でも先生がちゃんと診てくれてるのなら、子宮も綺麗だと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    なんか普通の風邪な気がしてきました、主人も夜勤でいなくて、1人で子供をずっと見ているので疲れてしまったんですかね💦

    ご心配ありがとうございます

    • 1月16日