※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
妊娠・出産

26wの初マタが恥骨周辺に激痛を感じ、胎動はあるが激痛で病院に行く躊躇。26wでのズキズキは一般的か。どうすべきか。

夜遅くすみません󾭛(;_;)

26wの初マタです。
昨日仕事中にトイレに行ったところ
しゃがんだ瞬間に恥骨の横あたりに
激痛が走りました󾭛
トイレは和式です(´;ω;`)

そのあともチクチクズキズキ
痛くて休憩にして張り止めをのんで
車で40分位横になっていたんですが
なかなか治らなくて早退しました󾭛

家に帰ってから横になったりして
ずっと休んでいたんですが
今になって痛みがけっこう激しく
なってきました( TДT)
胎動は感じます(´;ω;`)

いつもなら気になることがあれば
電話をして病院に行くんですが
水曜日に検診で予約をしてあります。
車で50分の距離なので激痛ではないので
行くのを躊躇しちゃいます󾭛

みなさんならどうしますか?󾭛
また、26wでお腹がズキズキするのって
よくあることなんでしょうか?󾭛

よろしくお願いします(;_;)

コメント

わんころ

はじめまして!
検診の病院は総合病院などの大きな病院でしょうか?🤔
それでしたら、痛みもずっとあるみたいなので電話で確認した方がいいと思います😭
胎動は感じるとの事なので大丈夫かとは思いますが万が一の事を考えて電話で聞くだけでもしてみたらいかがでしょうか?😢

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます(;_;)
    検診は個人病院です(;_;)
    夜間も電話できると思うんですが
    前からけっこう痛みがあって
    何回か受診したりしてたんですが
    毎回なにも問題がなくて😭

    でも今回はそれとくらべものに
    ならないくらいの痛みだったので
    すごく不安で😢
    やっぱり電話してみたほうが
    いいですよね😭

    • 1月16日
  • わんころ

    わんころ

    痛みなどがあると不安ですよね😢
    恥骨辺りなら赤ちゃんに直接影響は無いと思うのですが、おかあさんの体調的に辛いというのと万が一を考えて電話はしてみた方がいいと思います😭

    病院に行くように言われて何も無かったら整骨院(恥骨や骨系なら整骨院になりますかね?)など対応してくれる所に1度行ってみるのがいいんじゃないかな?と思います😓
    もし、病院で見てもらって異常が無ければ整骨院などに行ってもよいか、産婦人科の先生にお話してみてはいかがでしょうか☺️

    • 1月16日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    なんどもありがとうございます😭
    赤ちゃんに影響がないなら
    安心なんですがもしものことがあったら
    って考えると本当に不安です😢
    たしかに激痛ってわけではないけど
    けっこう痛いのでなかなか寝付けない
    のも体調的に辛いです(´;ω;`)

    接骨院はまったく考えていませんでした✨
    骨盤も歪んでるせいかたまにズキーン
    っていたくなることもあるので
    お医者さんに聞いて大丈夫なら
    いってみたいです😍✨

    • 1月16日
  • わんころ

    わんころ

    いえいえ😢
    夜中ですし1人だし暗いと尚更不安ですよね😭
    うーん、それならやはり電話はしてみましょう😢
    様子見と言われたらひとまずは安心できると思いますし☺️

    そうですね😄
    妊娠中だと出来る施術が限られるとは思うのですが整骨院の方にも妊婦だと伝えて出来ることをしてもらうのがいいと思います😌♡
    体調を整えて、無事に出産できますように!☺️♡

    • 1月16日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    主人が夜勤で朝まで帰ってこないので
    余計に不安です(;_;)
    とりあえず電話して相談してみます😭

    無事に出産できるように
    体調面も万全な状態を心がけて
    がんばります✊💕
    本当にありがとうございました😍✨

    • 1月16日
  • わんころ

    わんころ

    それだと余計不安ですね😭
    それがいいと思います😢

    出産したら必ず寝不足になるので今のうちにいつまでも寝れる幸せを噛み締めて下さい☺️♡
    出産頑張ってくださいね😍
    どういたしまして☺️

    • 1月16日