※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中の方や年子・二学年差のお子さんがいる方へ質問です。妊娠後、上の子の様子は変わりましたか?息子の後追いが増えたので、妊娠による影響が気になります。

こんばんは

今日は夜泣きがひどい(´・_・`)
それなのに旦那は隣で平然と寝てる、イラっとする!そんな話は置いといて。

年子もしくは二学年差でお子さんがいるかたや妊娠中のかたに質問です!

妊娠がわかってから、もしくはわかる前、
上の子の様子は変わりましたか??


私は今フライング検査で薄めの陽性が出てます!
最近息子の後追い(遊べる時は遊べます)がひどくなったような気がしたので、妊娠によって上の子の様子は変わるのか気になりました!

何か変化などありましたら教えてください😊


コメント

basil

うちの子も妊娠分かった頃から甘えん坊になりました。
自分で出来るのに私にやらせたり、前よりもくっついてくることが増えました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり何かしら変化あるのですね!!
    ちなみに上のお子さんはおいくつですか?

    • 1月16日
  • basil

    basil


    もうすぐ2歳になります。
    お腹に赤ちゃんいるっていうこと自体は分かっているような分かっていないような微妙な反応です。

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね、ありがとうございます!

    これからもっとお腹が大きくなるとまた変わってきますかね?
    楽しみでもありますね😊

    回答ありがとうございました!

    • 1月16日
2kidsmqmq

妊娠分かる前に私の股を何度も何度も
ハイハイで行き来してました🙄
あとから調べて見ると迷信?みたいで
すごーい!当たってる!ってなりまし
た💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その迷信聞いたことありますー😊
    まさに!って感じですね!

    回答ありがとうございました!

    • 1月16日
ジャンジャン🐻

うちはなかったです!
生まれてからの赤ちゃん返りもなく。
1歳2ヶ月でしたが、めちゃくちゃ可愛がってくれて、今でも弟を甘やかしまくってます😤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ない場合もありますよねー🤔
    赤ちゃん返りがないのはとても嬉しいですね!!
    そして可愛がってくれてるなんて、優しい❤️
    ママとしても助かりますね!

    • 1月16日
ゆうき

とにかく眠くて眠くて遊んであげられなかったり、抱っこしてあげられなかったりで寂しい思いをさせてしまって赤ちゃん返りが凄かったです💦
保育園でもお友達を叩いたり虐めたりしたようです。
産まれてからはいいお姉ちゃんしてます😆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠中だと、思うように動けないしゆうきさん自身も辛かったですよね(´・_・`)
    そんな様子を見ていて、産まれてからは優しいお姉ちゃんになってくれると涙ですね😭

    回答ありがとうございました!

    • 1月16日