※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

夜中に痛みがあり、生理痛のような感覚が30秒ごとに定期的にやってきて、前駆陣痛か迷っています。本陣痛でしょうか?

夜分にすいません。これって本陣痛ですかね?
眠れないくらいは痛くて、生理痛とお腹下した感覚できゅーっとなります。30秒くらいすると収まるのですが、定期的な感覚で来るなぁと思って、がまんできる痛みだから前駆陣痛なのか、朝方までがまんしようか迷ってます。

コメント

うさまる

とりあえず病院に連絡ですかね💦

• まろん

まろん

連絡してみました! 入院してもいいけど様子見とのことで、朝まで待つことに(;o;)

• 1月16日
めーた

あまりバラバラでもない気がします!
病院にお電話した方がいいと思いますよ!

• まろん

まろん

みなさんの声をきいて、病院に電話する勇気がわきました! そしたら、もう少し様子見とのことです。みなさんこの痛み、もっと痛くなる痛みに耐えてるなんてすごすぎます。

• 1月16日
  • めーた

めーた

眠気とも戦う事になりそうですが、応援してます!

• 1月16日
4匹のこっこちゃん

10分切ってますので、一回病院に連絡してみてもいいかもしれませんよ!
本陣痛の始まりは、全然我慢できる程度でした。
もう少しですね💕頑張ってください!

• まろん

まろん

そしたら本陣痛かもしれないですよね>_< もっと痛くなるのかと思うと。。横で主人がイビキかいて寝てるので、このGAP(;ω;) ありがとうございます!

• 1月16日
まる

眠れないくらい痛いから
本陣痛だとおもいます!

• まろん

まろん

ありがとうございます! 徐々に痛くなるかもしれないですね。。(;o;)

• 1月16日
なおなお

陣痛だと思います❗私も同じような感覚でした(^-^)まだ我慢できるなぁと思っていたら、突如痛みが増してきたりすることありますから、心配なら一度病院に連絡してみても良いかもです✨もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶♥️頑張って下さい‼️

• まろん

まろん

ありがとうございます😊 痛くて眠れないくらいなのに、まだ様子見と言われました(;ω;) 寝たいのに、痛い。みなさん凄いなっておもいます。寝たいですorz

• 1月16日
maho

陣痛だと思います!
私も始めはこんな感じでした🙆
40週目だと産院に連絡した方がいいと思います!
あともう少しですね!頑張って下さい💕

• まろん

まろん

ありがとうございます! 朝まで
    様子見ることになりました(°_°) とりあえずこの痛みに耐えつつ図太く寝たいなと思ってます。定期的な痛みが来ると、眠りづらいですね(;o;)

• 1月16日
チビ姫

本陣痛かもですよ✨病院に電話してみては?
私も我慢できる痛みだし~♪って思ってたら、いつの間にか本陣痛になってて気づかなかったです(^^;

ゆじゅあ

病院に連絡した方がいいのかなと思います😭!

• まろん

まろん

連絡してみました!ありがとうございます^ ^

• 1月16日
kiまま

陣痛に繋がりそうですね😊
病院へ連絡した方がよさそうですね!
ふぁいとー❤️

• まろん

まろん

エールありがとうございます!
    皆さんから予想以上に沢山コメントいただいて、とても励みになりました!^ ^

• 1月16日
  • kiまま

kiまま

眠れないかもしれませんが、合間にウトウトできたらしてくださいね🙂
    わたしはそれでだいぶ体力回復しました✨

• 1月16日
てて

陣痛っぽいですね!!
痛みが強くなってくるはずです!!
5分間隔だと結構痛かったです😭

• まろん

まろん

これからもっと痛みが増すのかと思うと、不安です(°_°) 予定日が11日だったので5日超過してます。早く会いたいです(;o;)

• 1月16日
ペッパーカルネ

凄くきれいな感覚ですね😀私もまろんさんみたいに生理痛みたいな感覚が来てて初産で分からなかったので寝る前に病院に連絡したら来てください!とのことで行ったら4cm開いてました😓朝の9時には分娩台に居たので一応動ける時に連絡した方がいいと思います😊
あとからほんっっつとに痛くなるので😭

• まろん

まろん

来てくださいって言ってもらえたのですね>_< 私はもう少し様子見ましょうと言われちゃいました(;o;) 子宮口が開いてる感覚ってわかりますかね?1週間前の健診では、子宮口かたいね〜まだだね〜と言われてました(;ω;)
    朝方我慢できない痛みになってたら、もうパジャマで向かっちゃおうかとw
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • ペッパーカルネ

ペッパーカルネ

そうなんですか😭不安になっちゃいますよね。ちょっとぐらいみてくれてもいいと思う😩開くのは分からなかったんですが、6cm開くまでが4時間ぐらいかかって歩くと前のめりでしたね😰私38w6dで産んだんですけど、診察の時は先生に全然感覚も少ないし、子宮口もまだまだだからって言われてたのに出てきました😵
    そうですね!パジャマでもいいので行きましょ!ストローで飲める飲み物近くに置いといてください!!陣痛来るとすっっっごく喉乾きました😓

• 1月16日
soyo

陣痛な気もします…
私の時もここで質問したのですが、念のため病院に電話してみることを多くの方に進めて頂きました!

あと、眠れないくらい痛いなら陣痛の可能性が高いとも教えていただきましたよ!

私は5〜8分間隔で痛みの継続が1分間で迷っていたら、本陣痛だったようで夜中の2時に病院につき、診察したら子宮口5センチ開いていて、朝の7時半には産まれました!

いよいよかもですね!頑張ってください!!!

• まろん

まろん

すごいですね! 初産で病院到着から5時間半で生まれたのですね!
    私はまだ病院に行けなそうです(°_°)
    生理痛よりも痛いとなかなか、眠れないですよね。寝たいのに、眠れない
    のであぐらかいてます。

• 1月16日
  • soyo

soyo

まだ行かないことになったんですね😭
    痛いし不安で眠れないかもですが、少しでもウトウトできるといいですね😭

子宮口開く感覚とかはわからないですが、電話する頃にはかなり痛くて、初産でしたがこれは確実に陣痛だ!!って思えましたよ!

眠れないで起きている間はしばらく痛みの間隔測っておくといいですね!
    頑張ってください😭💕

• 1月16日
なっつん

我慢できるなら我慢した方がいいのかな…?

私はそんな感じで病院に電話したら、陣痛はものすごーく痛いので我慢できないし、そんな冷静にしゃべれませんよ!って言われました😅
冷静を装ってただけなんですけど…

でも、けっきょくそこから3時間後ぐらいに病院に行って、8時間後に出産しました。

• まろん

まろん

そうだったのですね! 私も
    もう少し我慢してみます!
    私もわりと冷静に電話してたかもしれないです(;ω;) ありがとうございます。

• 1月16日
まい

私も我慢できる痛みだしと思ったけど間隔を計ったらそんな感じでした。病院に連絡した方がいいと思います。

• まろん

まろん

皆さんの声のおかげで、夜中ですが病院に連絡しましたー! 朝方まで様子見ることになりました。 無理矢理眠るしかないですね。がんばります!

• 1月16日