※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまこ
妊娠・出産

妊娠前は頭痛持ちでしたが、妊娠後は偏頭痛が減少しました。出産後も再発する可能性があるでしょうか。

妊娠前から偏頭痛持ちの方、出産前後の変化を教えてください。

妊娠前は頭痛外来で処方されたレルパックスを飲んでましたが妊娠後、偏頭痛になったのは三回くらいでここ数ヵ月は偏頭痛発症してません!

出産後、このまま直って欲しいところなんですが、出産後はやはり元通り偏頭痛再発してしまうのでしょうか。

コメント

∞まぁみん∞

そこまで頻繁ではなかったですが、偏頭痛持ちでした。
妊娠中初期によくなってましたが、それ以降はほとんどなくなりました。
出産後は妊娠前と変わらず今でもたまになりますが、さほど変わらずって感じですかね。

• ごまこ

ごまこ

回答、ありがとうございます。

出産後はやはり妊娠前とかわらないんですね(>_<)

• 9月11日
よっしーえり

私も薬を飲まないと嘔吐してしまうような、偏頭痛です
今は妊娠中でも飲める薬をもらってますが…
上の子達を産んで、産後産前あまり変わらなかった気がします

• ごまこ

ごまこ

回答ありがとうございます。
    偏頭痛ツライですよね(ToT)
    私も悪化すると嘔吐してしまいます。
    やはり、あんまり変わらないんですね…

• 9月11日
ももmama

妊娠前しょっちゅう偏頭痛でした。
妊娠中は後期になって頭痛がするようになり、出産後も偏頭痛は治りませんでした。。
最初は慣れない抱っこをして肩凝りからの頭痛が多かったです(´-ェ-`)

• ごまこ

ごまこ

後期になって頭痛ですか!
    もう、出産まではないものとタカくくってました…

出産後は緊張型頭痛も待ち受けてるわけですね…

• 9月11日
みーちゃんママ

頭痛持ちです。偏頭痛。
酷いと吐き気、痺れ、平行感覚がなくなったり、最悪の場合は目にきます💦
妊娠してから頭痛はたびたびあり病院で薬をもらってましたが効きませんでした。
出産後すぐ頭痛ありましたが、薬をロキソニンに切り替えてからは治るようになり今でもたまになってロキソニンを飲んです。
私の場合は、睡眠の深さと食事、ストレスからなります。

• ごまこ

ごまこ

私も目がえぐれるように痛くなります(ToT)
    私も妊娠前はオーバーワークでストレス多かったのでそれで妊娠を期になくなったのかもしれません。
    原因作らないのも大事ですね。

• 9月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ホント偏頭痛とは一生つきあわなきゃいけないかと思うとうんざりです💦
    目にくると何も出来なくなるので、ひどくならないように願いながら過ごしてます💦
    原因作らないようにするのも大変ですよね…育児や家事にストレスはつきもの!というより、ストレスがない日なんてないかと思うとゾッとします💦

お互い、気をつけましょう(๑>◡<๑)

• 9月11日
MAKI

妊娠前、かなりの偏頭痛持ちでした。でも原因が肩凝りからくる偏頭痛でした。
前期中期と調子がいいと思ってましたが、後期に入り肩凝りが悪化し毎日午後になると左側が痛む日々…。ほんとにしんどかったのに、産後は肩凝りは悪化したものの偏頭痛はなぜかなくなりました!

そして、最近は骨盤矯正に通い出しましたが、肩凝り偏頭痛共に骨盤の歪みが関係あったようで、治療中です!
どちらもすっぱりなくなればいいなー…

偏頭痛の原因がわかって治るといいですねー😣