※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の長引く咳について相談です。症状は咳のみで、熱や機嫌は良好。薬は飲んでおらず、様子を見ているが心配。受診のタイミングが迷っています。

子供の風邪についてです!子供が去年末頃から咳がでていて年明けに酷くなり、病院の年末年始休み明けに一度受診しました!咳がとても酷く、夜も寝られないくらいで昼間もずっと咳をしていたので、キツめの咳止めをもらい、2〜3日でだいぶ落ち着いて、インフルの予防接種も受けれました!
熱は一度も出てません!機嫌もよく、食欲もいつも通りで、本当に咳のみの症状です!
ですが、完全に治らないのです!昼間も寝てる時もいまだにたまに咳き込みます!
今はもう薬は飲んでません!インフルの予防接種の時に診てもらいましたが、薬なしで様子を見ましょうと言われました!
子供の咳ってこんなに長引くものですか?
咳の出始めから数えるともうすぐ3週間経とうとしてます!
胸の音は悪くないみたいで風邪だと言われたのですが、このまま様子を見ていていいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?今日の昼間くらいから鼻水が少し出始めていて心配ですΣ(゚Д゚)
でも、咳も酷くなってないし、熱もないし、機嫌もいいし、どのタイミングで受診するか、もう少し様子を見るか迷ってます!

コメント

み

咳は頻繁に出てる感じですか?

• み

頻繁にはでてません!一番ひどかったときを10とすると、今は1くらいですΣ(゚Д゚)
    痰がらみみたいな咳をたまーにしますΣ(゚Д゚)

• 1月16日
  • み

痰が絡んでるんですね~
    鼻水は黄色ですか?

• 1月16日
  • み

鼻水はズルズルいってるだけで、垂れてきてないので、わかりませんΣ(゚Д゚)
    鼻をかんだときは透明でした!

• 1月16日
  • み

なるほど。。
    私だったら、もう少しで様子を見ますかねー。
    咳止めの薬は欲しいけど、今、病院に行けばインフルエンザだらけですからね(´;︵;`)

• 1月16日