※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ。
子育て・グッズ

1歳の息子が普通の食事も食べるが、まだ1日4〜5回母乳を飲む。1歳半まで待つべきか悩んでいる。

1歳になる息子がいます。普通のご飯も食べてくれるので、そろそろ断乳を考えているのですが、まだ1日に4回〜5回程飲みます。
1歳半頃まで待って方がいいのでしょうか❓

コメント

ayuchi_chan

いきなり断乳ではなく、徐々にまずは回数を減らしていくといいと思いますよ✨

私は息子が2才4ヶ月まで寝る時だけ飲ませてましたぁ!!!😅辞めるキッカケは私が喘息の発作で入院して投薬しだしたからです❗だから私的には焦る必要はないかなぁって思います✨

さくらん303

我が家は1歳5ヶ月の頃、パパがお休みのゴールデンウイークに合わせて断乳しました!
そして昼間はたくさんお出かけしたり、支援施設で遊ばせて、寝かしつけなくても寝るように…夜泣きが酷くなっても夫婦のストレスにならない様に、家族みんなでお昼寝もしました。
特に問題もなく断乳できたように思います☆

ひーママ。

ありがとうございます✨
本人が欲しがらない限りはあげていないので、気長にやろうと思います😄

ともよカ♪さん
ありがとうございます✨
ゆっくりやっていこうとおもいます。

めいち♡ᐝ

うちの子は混合だったのと、外出中は欲しがらず、家で暇なときに飲む感じだったので、1歳すぎてから、日中は外出したり、ジュースをあげたりしてごまかしたり、夜は哺乳瓶に温めた牛乳を入れてあげていたら、そのまますんなりでした😊💓

ひーママ。

ありがとうございます。
ごまかしながらやってみたいと思います😊

ひーママ。

ありがとうございます。
やっぱり少しずつ飲まなくてもいいようにして行こうと思います😆✨