※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
お仕事

飲食店で働く女性が、新しい仕事についていけず困惑しています。上司からの叱責に戸惑い、自分の立ち位置や仕事のやり方について考えています。気持ちを切り替える方法を知りたいと相談しています。

もやもやしています。
飲食店で週二回働いています。産後1年たち半年程働いていたパート先に復職しましたが、ルールがかわりできる仕事が減りました。
忙しくて教えてもらう余裕がなくリーダーに指示されるまま固定で与えられたポジションを必死にこなしていましたが、今日にいたってはメインの立ち上げの人が全然オープン準備が出来ておらず営業が悲惨な状況になり店長激怒で、全員1人ずつ来い‼と言われて私が先に呼ばれると、「まあゆさん正直弱い戦力扱いなんですよ。給料に見合う仕事してくれないと。今日のポジションはベテランに入ってもらい他をやってもらいます。これしか出来ないじゃ困るんで。今日は人は足りてるはずでこんなに準備ができてないのはおかしい。リーダーは同じパート同士で強く言えないから俺が言うけど怒鳴っていいくらいだ。」

私は何で 叱られてるのかわかりませんでした。

指示された仕事を終わらせないといけないし、時間内で終わるところでした。
このポジションはつきたくないとかも言ったこともなく、どうしたら効率良くもっと早く終えられるか考えたりしています。ベテランの方が終わるなら私も真似すればできると思うので。私もヘルプに呼ばれてスタンバイされてないと嫌だし、教えてもらえるならやりますし、できる仕事が増えるのは助かります。

と言い返しましたが、パートに仕事を教えていくのは会社側じゃないの?これを覚えたいのでやらせてください‼って言うべきだったなら確かに私が良くなかったのかも知れませんが…そんな職場じゃないし
自分の持ち場をほったらかして手伝うべきだったんですか?だったらすみません。とは思いましたが何か納得できずもやもや。

気持ちを切り替えたいのですがなかなかすっきりしません。
どうしたら受け流せますかね…(´Д`)

コメント

その店長がポンコツですね〜!

まあゆさんが活躍できる職場はもっと他にあるように思いますが、仕事内容が慣れているところに戻ったのなら新たに覚えることがなくて気楽ですが、転職は難しそうですか?

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

1番近くて時給も良くて好きな時間帯で働けるので😖出産前に働いていた頃は衛生も徹底しており、挨拶なども厳しくいい職場でした💦
    戻ってきたら悪い方向に傾いていました😩
    転職してしまいたいですが希望に見合う仕事なくて💦

• 1月16日

退会ユーザー

なるほど、条件よかったんですね💦

週2なのでわりきるか、我慢できなくなったら他を考える感じですよね😓

• 1月16日

まあゆ(’-’*)♪

お返事遅くなりすみません😢⤵⤵明確に今日のまあゆのポジションは○時には終わるんだから終わらせてとかならわかるんですけどね😖気分を切り替えて割りきるしかないのですが求人もチェックしています😣

• 1月17日
よっこ

パートでそんなに怒られるんですか?びっくりしました。
怖いですね💦納得いかないことが続くようなら仕事かえてもいいかもですね。

まあゆ(’-’*)♪

そのポジションが終わらなかった人が言われるならまだしも…と思いました😖
    弱い戦力構築してるのも人が続かないのも店長の責任じゃないんですか😱仕事も条件にあう所が中々無くて😩

• 1月16日
  • よっこ

よっこ

店長が人を使うのが下手なんですよ。人のせいにして怒ってるだけです。
    嫌な思いをしましたね💦

• 1月16日

まあゆ(’-’*)♪

お返事遅くなりすみません😣💦⤵そうなんです。初めて入った日も人が足らなくてまともに教えてもらえず辛かったです。他店での経験があったのでなんとか覚えていきましたが😖
    まだもやもやしています😭

• 1月17日