※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

10分前に使った哺乳瓶を再利用しても大丈夫ですか?10分後にまたミルクが欲しい場合。

哺乳瓶について聞きたいことがあります!

ミルク飲んで 10分後くらいに またミルク欲しがる場合
哺乳瓶を10分前に使ったやつをもう一度使うというのは大丈夫なのでしょうか??

コメント

チョコバナナ

消毒済みの使った方いいですよ。

ミルク飲ませたら三時間はあけないといけませんよ。

バルタン星人

ミルクは3時間あけないとダメですよ!
飲み残したやつなら10分くらいなら大丈夫です!1時間以内なら大丈夫って言われました!
でも規定量以上にあげるのは3時間あいてからがいいですよ!

• sa

sa

泣いた場合どうすればよいでしょうか( ;∀;)

• 1月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

足りないと泣いてるなら、新しい哺乳瓶で20だけ新しくつくってあげてみてそれでも泣くならお腹が空いたんじゃないと思います。抱っこしながら歩き回ったり、スクワットしたり色々しました!

• 1月15日
  • sa

sa

100〜120飲む子で、40を三回に分けてあげるのは大丈夫でしょうかね??( ;∀;)

• 1月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

分けて飲ますは、なにか意味があるのですか??
    1回で飲まさないと余計に足りないと泣くんではないですか??

• 1月16日
ズラ

大丈夫かはわかりませんが、私はお湯でゆすいで飲ませてました。

さいなみ

ミルクだけで育児してなのでなんとも言えませんが基本的にミルクはあげ終わったら次まで3時間以上開けるようにと病院で指導されました。もし飲んでる量が足りないようなら缶にかいてある量を見ながら増やしてもいいのかもですが、ミルクいくらでもあげてると消化がよくないからあまりよくないのかなと思います!もし、知ってる上での質問だったらすみません!

久しぶりのママリ

それは全て飲みきった場合ですか??
飲みきった場合は一応新しい哺乳瓶に変えてました!!

途中だったらそのままあげてましたよ~

ma

うちの子は生まれて最初のミルクの時から他の子の倍飲んでたみたいで、ミルク何度も足してありました(笑)💦←産院でです。

まだ新生児ですし、10分たっているので面倒ですが新しいものに変えた方がいいと思いますよ!

のんこ

さすがに新生児の時は新しい哺乳瓶を使ってましたよ😊
今では、10分くらいしかたってなかったら追加して作って飲ませますけど(笑)

ぺこ

基本的に消毒済みのものの方がいいですよ!
唾液が混ざっていると菌が繁殖しやすくなるので冬場でも怖いです💦

ミルク追加は全部飲んだあとまた飲ませる感じですか?
小刻みに飲ませてる感じですか?
小刻みだと赤ちゃんは満腹中枢が全く働いていないので次から次へと要求されるかと…
量をどれくらい飲んだかで変わる訳ではないですが、3時間は空けないと消化不良おこします。
必ずしもお腹すいて泣いてる訳ではないので、泣いてもあやすしかないです😖!
逆にお腹いっぱいすぎても苦しくて泣きますよー💦