※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

ネイルのためのジェルは妊娠中に問題ないでしょうか?32w3dです。

いま32w3dです。ネイリストを目指していて自分の爪も常にジェルネイルをしています。長い爪が苦手で拡張はせず、綺麗に短くして1、2ミリ伸びたら交換を繰り返しています。自爪が柔らかいのでジェルで補強をって感じになってます。そこで検診や分娩の際、着色やアートをせずクリアジェルをつけているだけなら問題ないのでしょうか??

コメント

検診の時は別に問題ないかもですが、分娩の時は,もしもの緊急時に備えて落としといた方が良いと思います(๑ت๑)ノ

mi☆mama

私の産院では
マニュキュアでさえ落として
くださいと言われて
しまいました(。•́︿•̀。)
やはり爪も息をしているから
酸素を取り入れ無くなると。
とくに体の中の酸素量など
急に計る時にマニュキュアや
ネイルをしていると
計れないから!
と言われました(。•́︿•̀。)

なので、出産時は
何があるかわからないので
しない方がよいかもですね✡。
産院に相談してみるのも
いいかと思います(*˙˘˙*)ஐ

あくまでも参考までに?

分娩の時は自爪でって助産師さんに言われたので、臨月に入ったら何もしなかったです(^^)
爪の色とかで健康状態も見るみたいなので?

Asuna❁*。

うりこひめさんの言うとおり、臨月のときは緊急時に備えてネイルは落とした方がいいと思います。
ネットにも書いてありますよ!

mursbc

ほとんどの病院はネイル、メイクどちらもダメですが私の病院はお化粧もネイルもオッケーでした♪
出産中汗でだいぶ取れてしまいましたが^_^;

病院によって違うので聞いてみるといいかもしれません。