※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で、食べ過ぎてお腹がパンパンです。量を調節した方が良いでしょうか?

息子の食欲が凄まじいです💦
おもちゃよりも何よりも食べ物に反応して、うちにいると常にまんまー‼︎と騒ぎグズグズです😭
今日も夕食にご飯130g、おかずを食べた後にレーズンパン1つ、またご飯半盛りでした💦
お腹は張ちきれんばかりにパンパンです。
あげすぎないように調節したほうがいいんでしょうか?

コメント

うちの子も一歳前であるにも関わらず主さんのお子さんより食べるので
食費がほんとにやばいです。

食事の時間か短い
ちゃんと噛んでいない

などのことが考えられます(。>д<)

• yu

yu

食費も大人1人分くらい増えてる気がします😅
    最近1人で食べられるようになり、すごい勢いで食べるので食事の時間は確かに短いです!ゆっくり食べるようにしてみます😊

• 1月16日
a-ia-i.osaru

うちも1才2ヶ月の男の子です!まさしく同じ状況でコメントさせてもらいました!
12月に断乳して以来、食べて、食べて…指差す方向は必ず食べ物。目の前にあるだけ食べます。
うちは、体が小さくて、発達曲線の最低ラインギリギリなので、ある程度様子を見ながら、食べたいだけ食べさせていますよ。助産院の先生からは、しばらくかなりの量を食べますが、少しすると自分で食べれる量がわかって落ち着いてくるよーって言われています。それがいつなのかはまだまだわかりませんがね…笑

• yu

yu

うちも抱っこをせがんだと思えば食べ物のほうに行け、と騒がれます💦保育園でも給食が待てずに泣くらしくて😭
    身体はうちもラインギリギリです!食べて欲しいのはあるんですが、執着がすごくて😅いつか落ち着いてくれるんですね!少しホッとしました😊ありがとうございます!

• 1月16日
ココりん

体重が増え過ぎてなければ大丈夫だと思いますけど、野菜を増やして炭水化物はあげ過ぎないようにしたらどうですか😓
うちの次男もすごく食べますが、その分💩が何回も出るし動き回ってます😂

• yu

yu

体重は少ないほうです!うちの子も常に動いていてウンチも1日3回は出ます💦
    あげるなら炭水化物のほうがいいと思ってたんですがカロリーが高すぎるということでしょうか?💦野菜よりご飯くれーっとなってしまって😥

• 1月16日

息子もものすごく食べるんですが動き回ってるせいか身長体重はど平均です💦そしてその時期が一番食べてました!ご飯前にバナナ2本食べてから普通にご飯食べてたので😅
保健師さんには身長体重平均だから食べたいなら食べていいよって言われましたが食べるものは考えた方がいいかもです💦

• yu

yu

おぉ!やっぱり少しすると落ち着くんですかね🤭
    うちも小さいほうなのでバランス考えながらたくさんあげてみます😊

• 1月16日
○pangram○

ご飯は炭水化物なので、ご飯とパンの合計が一食100グラム超えないようにしてます!
お野菜やスープなどで時間をかけて食事するといいかなと思います(*´ω`*)

どのくらいの時間食べてますか?

娘の場合は1時間は食べてます。

早食い時期があり、30分かからず平らげてたときは、もっと!もっと!となってました。

• yu

yu

身体が小さめなので捕食分は炭水化物がいいかと思ってましたが、バランス気をつけてみます😊
    時間はものすごく早くて💦保育園から帰ってきた夕食だと15分くらいで1人で食べてます😅私はその間も夕食の準備してて💦
    一緒にゆっくり食べるように心がけてみます😊

• 1月16日