※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

妊活中で生理が来てしまい、マイナス思考に。妊活アイテムのオススメを教えてください。

昨日生理きてしまいました(;_;)

娘と年子で赤ちゃん欲しいと思っていましたが、それは叶わず。2学年差で授かれる事を目標に妊活中です(^^)
ゆっくり焦らず妊活していこうと思ってはいますが、やっぱり生理くるとガッカリしてしまいますね>_<焦らない焦らない…って思ってたら、あっという間に1年たってたし(; ̄ェ ̄)
って。とってもマイナス思考になってるのは生理のせいでしょうか(^^;;

旦那にもイライラしてしまうし、もうダメです(;_;)
心に余裕がなくなりつつある今日この頃。

いかんいかん!
2014年も終わるし、新たな気持ちで頑張らねば!
とりあえず生姜茶が切れてしまったので買いに行こう!

皆さん!オススメの妊活アイテムあったら教えてください(*^^*)おねがいします!

コメント

たろきち☆

ルイボス茶がオススメです☆

y♡mama

私も年子がよかったんですが、もう2年あいてしまいました(>人<;)
焦る気持ち本当に本当によくわかります
毎回期待してしまいますよね(>_<)

私は、病院でホルモンの薬と排卵誘発剤、タイミングみてもらってたんですが一向にできず、、
12月の診察のときに漢方に変えてもらって今妊娠6周です(*^^*)

産婦人科に行かれてますか?
葉酸とトウキシャクヤクサンという漢方オススメですよ!
あとは体を温めてくださいね(*^^*)

Imamaxx

コメントありがとうございます(^^)
ルイボス茶飲んでるんですが、なかなか効果が見られません(;_;)安物だからでしょうか>_<
メーカー等何かこだわって購入されていますか?

Imamaxx

コメントありがとうございます(^^)

状況が同じですね>_<
焦っちゃダメだと思いながらもやっぱり焦ってしまうし、高温期の体温がいつもより高かったり、生理が少しでも遅れたら期待してしまいます>_<

病院は子宮頸癌の定期検診に行ってて、その時2人目を希望していることは先生に伝えました(^^)
ですが、葉酸のサプリメントを処方してもらっただけで、その他のお薬は処方してもらっていません>_<

y♡mamaさんは妊娠されたんですね(≧∇≦)!本当におめでとうございます‼︎
私も希望を持ってがんばります(^^)

y♡mama

私も本当に焦りで何本も検査薬無駄にしてしまいました(>人<;)
周りの妊娠にも全く喜べず、身内には一人居てるからいいやん!などと言われ本当に落ち込む毎日でした(>_<)

もしまた産婦人科に行かれる機会があれば、漢方の処方してもらうことをオススメします(*^^*)
味や匂いがキツめなのでちょっと飲みにくいですが、妊娠のためにと思えば全然いけると思うので(*^^*)
病院では保険がききますが、市販でも売ってるので
個人差はあると思いますが、一度試してみる価値はあると思います(*^^*)
トウキシャクヤクサンは流産防止の効果もあるみたいで
私は流産の経験もあるので、まだ処方してもらって飲んでます(*^^*)
今妊娠できない理由があるかもしれないので一度産婦人科で、診てもらうのが一番いいですね^_^
私は黄体ホルモンが少なすぎて卵子を育てる力も排卵もできない、生理もちゃんと起こせない状態でした(>_<)

みちゃむ

私もルイボスおすすめです!

2人目妊活中でまだ2人目授かってないんですが( ゚д゚ )笑
ルイボスを飲む前の周期は40日間だったのが、今周期毎日ルイボスを飲むようにしたら、排卵日が早くなって、もし生理がくれば32日間の計算になります。

こんなに生理までの日数が早まることがなかったので、ルイボスの効果かな?と勝手に思っていますヽ(∀)ノ

ちなみにコストコのです(p゚∀゚q)
妊活中の人でルイボス買ってる人が多いのがコストコだったので、それにしてます!

Imamaxx

詳しくありがとうございます‼︎
私も今回は授かってる自信があったので、検査薬無駄にしちゃいました(;_;)
周りの妊娠にも嫉妬の気持ちが湧いてきてしまいます(;_;)
1人いるからいいとか、そういう問題じゃないんですよね(−_−;)

次回産婦人科受診するときは漢方処方してもらうようお願いしてみます(^^)‼︎
本当に、一度しっかり見てもらった方がいいですよね(*^^*)
私は1人目も1年半ぐらいかかって授かったのですが、生理周期は安定してました。が、産後は生理周期がバラバラで、基礎体温もはっきりしない感じで(−_−;)
不安に感じてました(^^;;

トウキシャクヤクサンの画像ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます(*^^*)

Imamaxx

コメントありがとうございます(*^^*)
ルイボスティーやっぱりいいんですね(^^)‼︎
私は産後から生理周期バラバラで、早ければ28日、遅ければ40日間という感じです(−_−;)
安定してくれる事を信じて飲んで見ようと思います(*^^*)!

悲しいことに私が住んでるところが田舎すぎてコストコがないんです(;_;)
でも、参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます‼︎