※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

妊娠24週2日で腹帯が窮屈。同じ週数の方や経験者はつけてましたか?ガードルできついので買い直すべきでしょうか?

24w2dに入りました٩(。•◡•。)۶
最近は腹帯が窮屈になってきたのですが、
週数同じくらいの方や経験者さん腹帯してましたか?(´・ω・`)
日中はガードルタイプで普段は腹巻なのですが、Mを買ったからなのかきつい気がして...
でもらあった方が確かに楽なのでつけてるのですが買い直すべきですかね。゚(´pω・`)゚。?

コメント

マムマム

腹帯は必ずつけなければいけないものではないですよ(。・(エ)・。)ノ
私は上の子の時も今も使ってませんよー!!

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!!!\(ö)/今更ながら初めて知りました(笑)
    お腹暖かくしておけばいいですかね

• 9月11日
ruruha

わたしはトコちゃんベルトだけして、腹帯は一人目の時も今もしていません。

• まき☺︎

まき☺︎

そおなんですね٩(。•◡•。)۶
    今更ながら初めて知りました!ありがとうございます☆.。.:*・゚

• 9月11日
✿さとあゆ✿

私もきつくて、段々苦しくなってきます(¯•ω•¯)
トイレでおろした時に、跡がついてることもあるので付けるのを控えています。
でも長時間外にいるときや、仕事中はゆるゆるの腹帯つけてます笑

• まき☺︎

まき☺︎

週数同じですね٩(。•◡•。)۶
    私もです!跡つくんですよね...
    しかも最近トレンカ履くようになったので余計締め付け感が出て...(´・ω・`)これから冬場寒いのねもこもこの腹帯ってゆうか腹巻いいなーって思います!

• 9月11日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

最近ベルメゾンでモコモコの腹巻を購入しました!
    まだ届いてないんですけど、伸縮性もあるし、なにもりもディズニー♡
    北海道に住んでいるので、真冬出産の私にとっては勝負の冬になりそうです…笑

• 9月11日
  • まき☺︎

まき☺︎

北海道!!!!それは...勝負ですね...。゚(´pω・`)゚。防寒対策しっかりしないとですね!!
    頑張りましょう☆.。.:*・゚

• 9月12日
きりんマメ

腹帯、締め付け感やですよね(^^;;
私は3人目にして初めて支える部分が付いている物を買いました
上の2人はマタニティボトムがお腹をしっかり支えるタイプだったので、家にいる時はゆるい腹帯をしていました
処分してしまった為に購入しましたが、マジックで緩めたりも出来るので、仕事とウォーキングの時は締めて、寝る時には緩めて使用しています
やはり立ちっぱなしや、動いている時は赤ちゃんが下に下がるので、支えがあった方が楽です(#^.^#)
私はお腹が突き出しているタイプで、腹帯をしていた方がお腹の肉が固定?されて楽なようです
寝るとき締め付け感が嫌ですが、ないと横にダラーっとするので目が覚めます💦
まきさんが楽なら緩いのを購入してもいいのでは?
私ももう1つ洗い替えを購入しようか、あと3ヶ月一枚でしのごうか迷い中です