※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2人目の子供との年齢差を迷っています。最初の子供とは3学年差で、2才、3才、4才のどれがいいでしょうか?

3人目を迷ってます。ほぼ産む方向で考えていますが産むとしたら2人目の子と何才差がいいのか迷います💦
最初の子と2人目は3学年差です。
2才、3才、4才のどれかで考えています。
みなさんならどうしますか?

コメント

aya

あたしは三人目は4歳差にしようと思ってます(´˘`*)
その間に貯金もできるし、上二人の手もあまりかからないだろうと...
うちのところは2歳差なんですが、イヤイヤ期が被りほんと大変なので😭

• な

イヤイヤ期がかぶると大変ですよね😣4歳差だったらそのめん楽ですよね😄

• 1月16日
ツム母

年が空きすぎてずーっと子育ても大変だし、どこか遊びに行く時に年が離れすぎて誰かが楽しくて誰かがつまらないとかになるのが嫌だったので、早めに産もうと思い結果二番目と三番目は三学年差です。
年が離れていれば上の子が自分の事が自分でできるから楽は楽だとは思います。

どちらを取るかですよね。
あとはぱぴこさんの年齢と体力によるのではないでしょうか?

• な

メリット、デメリットそれぞれありますよね❗自分の体力とも相談ですね😄

• 1月16日
せなゆなはやmama

うちは学年で言えば、2人目と3人目が3学年差ですが、3人目が3月生まれの早生まれ、2人目が4月2日誕生日の、学年トップバッターですのでほぼほぼ4年空いてるようなものです。なので、上2人はほとんど手がかからないし、よく面倒も見てくれます。

• な

産まれる月によっても変わりますね❗面倒みてくれたら助かりますね😄

• 1月16日