※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

7人乗りファミリーワゴンで子供2人。3人目誕生で5歳の子を3列目or助手席に。安全面でどちらが良いでしょうか。

7人乗りのファミリーワゴンで、どのように乗るか迷っています。
今は子供が2人なので子供達が二列目です。
5歳背もたれありのジュニアシートと3歳チャイルドシートです。
3人目が産まれる予定です。3人目が必然的に2列目だと思うので、5歳の上の子を3列目にするか助手席にするか迷ってます。安全面を考えるとどちらがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

安全で言えば3列目ですね☺️

はじめてのママリ🔰

安全面で言うと3列目なので、うちは3列目に上の子と真ん中の子、2列目に末っ子と私が座っています🤔
…が、最近末っ子が3列目に座りたがるので、真ん中の子と末っ子が3列目、上の子は2列目に座ってます😊

最終的には3列目に3人とも座って欲しいなぁと思ってます😂

mama

5人家族です(秋には6人家族)
2列目に3番目(チャイルドシート)と私
3列目に1番目(ブースター)と2番目(ジュニアシート)が座ってます。

ままり

うちは真ん中が3列目に座ってます。
1番上と真ん中は並ぶとケンカするので…

3人目妊娠中で7人乗りです。
うちは子供を助手席に乗せるという選択肢がありません💦
なので2列目は今まで通り5歳児、2歳児を乗せて3列目に私と3人目が乗る予定ですよ☺️