※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

子供が抱っこやおっぱいを求めるため、日中の過ごし方に悩んでいます。抱っこひもや構ってちゃんの対応についてアドバイスを求めています。

専業主婦(育休中)の方で子供が抱き癖がついちゃってるママさん、日中子供と2人きりの時って何してますか?

うちの子は抱き癖もついてますしおっぱい大好きすぎて、一日のほとんどを抱っこしてるかおっぱいをあげて過ごしてますヽ(;▽;)ノ
しかも昼間はほぼ寝ません💦

抱っこひも使ってますが、やっぱりやれること限られてきますし、月齢も低いのでお散歩も限度があるので‥

構ってちゃんがひどいので、子供が私を見てるときに私がよそ見(携帯とかテレビとか)しているとわー!!と大きな声出してたり嘘泣きして気を引こうとしてきます(꒪⌓꒪)

ずーっと子供と向き合ってるとさすがに疲れちゃいますし、何より時間が経つのが遅くて‥
みなさん何して過ごしてるのかなぁと気になりましたので質問させて頂きました!

コメント

マヤ

同じ状況ですが…
一日が過ぎるの早いです(^^;

deleted user

ずっとメリーが回っていた記憶と抱っこで掃除してた記憶しかないです笑笑

抱き癖があったのでそんなに抱っこが好きならもうおろさないぞ!とこれでもかとくっついていたら子供からもう大丈夫ですので。みたいなリアクションがあり抱き癖解消されてから楽になりました。
懐かしいなぁと思う日がすぐ来ますよ!
子育て楽しみましょう

  • ちょんちー

    ちょんちー

    メリーあるんですけど、置かれてること自体が気に入らないみたいで効果ないんですよね💦

    逆をつくのは考えてなかったです!
    試してみる価値ありそうですね\(^o^)/

    • 1月15日
いちごちゃん

抱っこさせてくれるの小さい今だけですよ!!それをプラスに考えましょ!!
家のことできないデメリットもありますが...

  • ちょんちー

    ちょんちー

    いちごちゃん
    うち旦那が一切家事しないので、家事できないデメリットが大きすぎちゃって💦

    • 1月15日
deleted user

2ヶ月ぐらいの時全く一緒でした!
ほぼ抱っこで料理以外の家事してました!

子供の真似して声出したりして
遊んでました!

  • ちょんちー

    ちょんちー

    私も火使うとき以外は常に抱っこです💦

    真似して声出すのやってます!
    楽しんでくれてるんですけど子供特有のしつこさでこっちが疲れてきちゃって笑

    • 1月15日
おさゆ🍵

②ヶ月ならそんなもんじゃないかと思います。

一日中抱っこ紐してましたよw
子どもを乗せてない(?)としても、身体から外すことなかったですね😂


構ってちゃんとか、嘘泣きとか…
そういうのはなんか違うかな?って思いました。

ゆうあちゃんママ

私も同じ様な状況です…😅

家事がまともに出来ないし、腕もパンパンです…😢

ソファーに座って、寝付くまで、ひたすら背中トントン…。
寝付いても置くと泣くので、抱っこのまま、テレビ見てます…。

起きてる時によそ見すると怒ります…😅

最悪、どのくらいなら泣いても大丈夫なんでしょうね…😢

洗濯物ほしてる間とか、洗い物や食事の支度してる時とか、泣いちゃってもすぐに抱いてあげられない…。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    同じくです💦腕やばいですよね(꒪⌓꒪)

    おっぱい星人に拍車をかける形になっちゃいますが、私は結構添い乳して一緒に寝てること多いです(・・;)
    うちの子テレビの音かなり小さくしないとすぐ起きるんです(;_;)
    元々あんまり寝ませんが‥

    最近は火使うとき以外は抱っこ紐で常にくっついたまま家事してます💦
    どれぐらい泣いてて大丈夫なのか謎ですよね‥

    • 1月15日
海月

ぐーたらなので、基本添い乳で
一緒に寝てます(笑)
3ヶ月はおっぱいのために出来るだけ休めって言われたので
お弁当とか、冷食とかでした(´×ω×`)

  • ちょんちー

    ちょんちー

    私も結構添い乳しちゃってます笑
    なのでおっぱい星人になっちゃったんだと思うんですけど‥

    お弁当作ってるの偉いです!
    うち旦那が一切家事しないので、私は必要最低限しかやりません/(^o^)\

    • 1月15日
  • 海月

    海月

    おっぱい飲んでる姿が可愛いので
    ヨシとしてます(笑)

    あ、お弁当は
    夕飯です(笑)
    コンビニ弁当やら、ガストの宅配やら、冷食をチンするだけの
    毎日でした(笑)

    • 1月16日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    間違いなくそれですね笑

    あーなるはど!
    うちの旦那そういうの好きじゃないから困ります💦
    宅配はまずそうとか、外仕事だから朝昼外食やコンビニ弁当なので夜までコンビニ弁当は嫌だとか‥
    作ったものならどんなものでも何も言わずに食べるんですけど‥
    文句あるなら自分でやれ!って話なんですけどね(・・;)

    • 1月16日
  • 海月

    海月

    たしかに文句言われたくないですね!むしろ私はなんでも文句言わないので
    やってって思います。
    洗い物とオムツ替えは
    大臣に任命したので頑張ってやってくれてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 1月16日
めい

抱き癖、ちょっと羨ましいです😄ウチも2ヶ月ですが、全然だっこを要求しません😅抱き方が下手なのか、下ろしてください。って顔をされます😞

  • ちょんちー

    ちょんちー

    たぶん最初の1ヶ月に、里帰り中で母が孫が可愛くてずっと抱いてたので抱き癖ついちゃったみたいで💦
    抱き癖ありますが、うちはパパに抱っこされるとすっごい不機嫌な顔して私の方を見てます(・・;)

    • 1月15日
deleted user

2ヶ月だとウチも同じ状況でした。
何にも家事してないです。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    家事全然できないですよね💦
    でもうちは旦那が一切家事しないので、やらないと悲惨なことになってしまうので‥

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもしなくて文句ばかりでした。子ども見てるか洗濯するかどっちが良い?って言って始め子ども見るって言ったんです。きっと、腕の中で寝てたので楽だと思ったんだとおもいます。
    変わった途端にギャン泣き、、旦那がヘルプしてたのですが、シカト。せっせと家事。
    そしたら、泣き止まんと連れてきて、大人なんだから頑張ってあやせ!って言ったら、俺もう家事やるから!ってそれ以来、そうやって言うと家事します。笑

    • 1月15日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    うちはそれでもやらないです💦
    洗濯物が残ってたり部屋が汚れてても死にはしないじゃないですか。
    だからやれる時にやってくれればいいよって感じで。
    私が急いで入って出てくるお風呂の時間だけでも、泣いたら不機嫌にあやして(るふりして)ますし‥
    寝てたりご機嫌ならちゃんと見ててくれるんですけど💦
    パパがそんな態度だからなのかパパのとこ行くとほんっとに不機嫌でして(꒪⌓꒪)

    少しでも家事してくれる旦那さん羨ましいですヽ(;▽;)ノ

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。うち自身性格キツイので、、、ネチネチ言われるよりやった方がマシだと思われてます。
    うちはこの時期お風呂ゆっくり入れなかったです。旦那に見させたらテレビの音が聞こえないとおしゃぶりを突っ込んでゲホゲホしてから旦那にはしばらく近づけなかったですね。
    なのでお風呂は一緒に入って抱きながら体洗い10分で出て朝に髪の毛を手洗い場で洗ってました。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、こどもも旦那に懐かなかったのですが、最近、ショッピングモールの子どもと遊んでるパパ見て羨ましそうに見て帰ってから訴えるのですが、、、伝わらず、、、代わりにこういう事あったから自分もしてほしいんだと思うって言ってもめんどくさいで、、、最近は叔父、うちの弟によく遊んで貰ってます

    • 1月16日