※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
その他の疑問

子どもが1歳2ヶ月になるころに、先輩の結婚式二次会があるのですがわた…

子どもが1歳2ヶ月になるころに、
先輩の結婚式二次会があるのですが
わたしとしては参加したいなあ、と思っています!

自宅から会場まで2時間弱かかり、
17:00スタートのため、帰宅するのは
けっこう遅くなると思います💦

旦那に夜ごはんとお風呂とねかしつけを
お願いすることになると思います😔
平日はワンオペですし、休日も基本的に
わたしが育児をしています🤲🏻

1歳2ヶ月頃って、パパだけでも
なんとか半日くらいなら
乗り越えられるものでしょうか😭

ご意見お聞かせください🙏🏻

コメント

あーか

普段からパパで慣れてるならできると思います(・ω・)/

• のんちゃん

のんちゃん

わたしが側にいるから、パパとも楽しく遊べてるような感じもします😂

• 1月15日
ままり

うちは休日に主人が遊び相手やご飯食べさせたりはしてくれてるので
娘もパパに懐いてますし、
半日くらいなら大丈夫ですよ😊
今から慣れさせておけば大丈夫です✊

• のんちゃん

のんちゃん

休日はごはんやお風呂など、ちょっと頑張ってもらいます😂✨
    ちょっと気持ちが楽になりました🙏🏻

• 1月15日
1103

すでにパパに預けたりすることはありますか?1歳前後なら、月齢の問題ではなく、普段からパパが見慣れているかどうかだと思います😅
ご飯は作っておき、お風呂と食事くらいなら頼めると思いますが、寝かしつけの時間まで帰れないようなら(パパが寝かしつけできるとしても)私なら行かないと思います。

• のんちゃん

のんちゃん

美容院に行くときに見てもらったくらいです😔!
    3時間くらいでしょうか、、
    1日パパと2人だけってゆうのは経験ありません😔💦
    もし行くことになったら寝かしつけの時間までには帰るようにしたいと思います🙇🏻

• 1月15日
basil

うちは子供が1歳になって数日の時に、前泊しないといけない私の友達の結婚式がありました。
それまでは寝かし付けに授乳していましたが、その結婚式に出ると決めてから少しずつ準備して、その日の夕方に最後の授乳をし、夕飯食べさせて私は17時くらいに家を出ました。そこからは主人のみでお風呂に入れて授乳なしで寝かし付けて…私の帰宅は翌日の夕方近くでしたが、問題なく過ごせたようです!
ママなしでも予想以上にスンナリ寝てくれて、結局その日をきっかけに完全断乳しました!

• のんちゃん

のんちゃん

わたしも今寝かしつけに授乳しています🤲🏻
    いまから少しずつ寝かしつけの授乳をやめてみます✨夜中の授乳もまだ続いているので💦
    体験談ありがとうございますっ😭💗

• 1月15日
  • basil

basil

月齢的には、慣れればパパだけでも1日過ごせると思います!
    事前の準備が大切だと思います、頑張ってください!

• 1月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございますっ!
    事前にしっかり準備しておきます😊💗

• 1月15日
ママリ

パパ次第ですね!
まだまだ時間があるのでこれからは週末の育児はパパにお願いして様子見てみてもいいと思います☺
うちは一泊私がいなくても全然平気です!夫も娘も😊
普段からパパが育児やってるおかげです✨
パパに頑張ってもらいましょう!🙋

• のんちゃん

のんちゃん

パパすごいですねっ!
    日々のコミュニケーションの賜物ですね😭💗
    いまから少しずつ2人きりで乗り越えられるように、頑張ってもらいますっ!
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月15日
れママ

パパがやろうと思えばできます(●´ω`●)
普段から慣れさせとくといいかもしれません!うちは1歳すぎてから、たまに主人が夜見ててくれます。

• のんちゃん

のんちゃん

旦那は、行っておいでー!って感じなんですが、わたしがなんだか不安で💦
    子どもとそんなに長く離れたことがないのでイメージしただけでドキドキしてしまいます😂😂
    ちょっとずつ旦那にも慣れてもらいます!ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月15日
ゆん

ウチも旦那の休み以外はワンオペですが、1歳過ぎてご飯を大人と同じ物を食べられるようになってからは預けてます( ^ω^ )

• のんちゃん

のんちゃん

大人と同じものを食べれるようになったら、預けやすそうですねっ😮✨
    ありがとうございます🙏🏻💗

• 1月15日
naaami

行く時に行ってらっしゃい!とか見送りさせなければいいと思いますよー!
うちの子はその頃から今も後追いするので出かける時はさっと出てます💡

• のんちゃん

のんちゃん

分かりましたっ!
    ありがとうございますっ😭💗💗

• 1月15日
とまちょ

すんごい毛嫌いしてなければなんとかなります!笑
子どものためというより旦那さんのためにシミュレーションしてあげたほうがいいかなとは思いますが(^^)

うちは、ご飯の用意(温めるだけ)、着替え、寝室の準備までしてました!
不備があるとストレスになるし、なにより子どもが可哀想なので 笑

• のんちゃん

のんちゃん

パパのことは好きですっ!
    お風呂もいっしょに入る時は楽しそうです🤲🏻✨
    シュミレーションまたやって見ます😊

出かける前の準備は完璧にして行くようにします👏🏻
    旦那がスムーズにできるように!

ありがとうございました🙏🏻💗

• 1月15日
hana

うちは普段からご飯食べさせたり(準備は私がしますが)、お風呂、寝かしつけ、その他お世話をしてくれていたので、1歳くらいで用事のため17時頃から21時頃まで外出しましたが、問題なく食事、お風呂、寝かしつけしてくれてました。
何歳だから大丈夫、ではなく普段からお世話して慣れていれば問題ないと思います(´ω`)現状で心配ならこれから練習してもらえばいいと思いますよ!

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよねっ!
    ありがとうございました😍💗

• 1月16日
ザト

17時スタートで2時間弱かかるなら、1時間だけ参加して帰っても寝かしつけは遅くなりそうですよね💦💦
何回かパパに同じ時間設定(15時から21時頃まで)でママ不在を装って練習してもらってはいかがでしょうか?+゚。*(*´∀`*)*。゚+