※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

下の子を入れて着替えさせて寝かせ、上の子と一緒にお風呂に入る方法で大丈夫ですか?お風呂中に下の子を放置するのは抵抗があるので、皆さんはどうしていますか?

二人育児の方お風呂どうやって一人で入れてますか?😭明日から一人でお風呂入れるんですが、、

下の子を入れて着替えさせて寝かせる

上の子と自分とお風呂に入る

で大丈夫ですかね?
自分たちがお風呂入っている間下の子放置することに抵抗あるんですが、皆さんどうしてますか?

コメント

♡♡mama♡♡

私は 下を先入れて寝返りするまでは 上の子ダッシュで私もダッシュで洗ってました。寝返りし出すとお風呂で寝転ばせれるものを置いて、三人一緒に入ってました(^^)

• ゆり

ゆり

なるほどー!ありがとうございます❤️

• 1月15日
せつ♬

下の子を脱衣場に待機させる→自分と上の子洗って、上の子に湯船で待っててもらう。(浴室のドア開けっ放しにして)→下の子連れてきて洗う→3人で湯船に浸かる→下の子先に出して着替え(浴室のドア開けっ放し)→上の子に上がって着替え
こんな感じで3人一緒に入ってます!
私もどうやって入れようか迷ってましたが、ママリの先輩ママさんからアドバイス頂いて、これでスムーズに入れました😊

• ゆり

ゆり

1ヶ月検診終わって入浴大丈夫になったらやってみます!イメージ湧きました!ありがとうございます♡♡

• 1月15日

お疲れ様です🍀
その時期は下の子は放置してました。笑
でも2ヶ月から一緒にお風呂だったので1人の時は脱衣所待機でした!
案外、安全確保しておけばなんてことないですよ🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

安全確保気をつけて待っててもらいます❤️ありがとうございます!

• 1月15日

下を先にお風呂に入れて寝かせて
寝てる間に上の子と一緒にお風呂入ってます🙌

• ゆり

ゆり

ありがとうございます♡やってみます!

• 1月15日
ゆめ

下の子入れて服を着せて
バウンサーに乗せて
上の子と自分も急いで入って
って感じです✨

• ゆり

ゆり

わかりやすい方法でいいですね!ありがとうございます!

• 1月16日