※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

搾乳について相談です。生後21日の新米ママが、一回にどのくらい搾乳すればいいか知りたいそうです。試しに搾乳したら100くらい取れたそうです。

搾乳についてです!
生後21日の新米ママです!完母で、おっぱいカチカチになるので、搾乳を始めようと思うのですが、一回にどのくらいの量、絞って与えたらいいのでしょうか💦?
さっき、試しに搾乳してみたら、100くらい取れました!

コメント

りぃ(26)

100も絞ってしまうとおっぱいが100以上つくろうとなるので

完母なら2時間授乳にしたり
カチカチが少し和らぐ程度でいいと思います🙌🏻

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね💦
    全然無知で💦

• 1月15日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私なんて退院してから
    「泣いたら授乳」にしたら
    3日目で乳腺炎になりました😂

完母なら2時間おきでもいいぐらいだよ!おこして飲まさなきゃ!と助産師さんに怒られました😂

乳腺炎になり絞ってもらった時に
    10とか20とかしか絞ってもらえず
    これ以上絞るとまたおっぱいが作ろうとして余計に張っちゃうから

あとは飲まして!と言われました😂

• 1月15日
ぶんぶんちゃん

もう時期生後1ヶ月の新米ママです。こんにちは。
なかなか上手に吸えないので、うちは毎回搾乳したものを与えていますが、100〜120与えていますよ(^^)
多すぎかな?と思いましたが、体重が成長曲線の中にあれば問題ないみたいです。1ヶ月検診などで助産師さんに聞いてみるといいですよ☆

えり

長くても片方10分くらいがいいってネットで見ました( ・∇・)