※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後1時間半で起きる理由はなぜでしょうか?口さみしさや寂しさが原因でしょうか?

答えはないと思うのですが、こうじゃないかな?と思うことがあれば教えてください⭐︎

今夜だけ授乳してて、夜の寝かしつけはだいたいおっぱいです😊❣️
最近寝てから1時間半くらいしたら起きてしまい、抱っこすると1分から2分くらいでまたすぐに眠りにつくのですが、これはなぜだと思いますか??
口さみしいならおっぱいを欲しがると思うし、そんなそぶりは無いのでやはり寂しくてとかでしょうか??
娘は7時には寝るので、リビングの横の和室で寝てるのですがはじめは一人です💫

コメント

みん

泣いておきるのですか😭??

  • ママリ

    ママリ

    んーーーーって顔をこすりながら座っていたり、ふえー!って言う時もあります😂💦

    • 1月15日
  • みん

    みん

    やっぱり寂しさかもしれませんね♥️
    かわいいです👶❣️

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですかね💦
    かわいいですが時々頻回な時もあって、また!?ってなっちゃいます😂💓💦

    • 1月15日
  • みん

    みん

    そうですよね✨💦自分のみにふりかかるとなかなか大変ですよね😭!
    私もいつかその時期が来ると思いますので覚悟しておこうと思います♥️

    • 1月15日
柊0803

ママが横にいないと気づく寂しさではないでしょうか?
2歳5ヶ月の娘も寝起きにいないと泣いて探しますが一緒にベッドに戻るとすんなり寝ますよ。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね?😂💦
    娘さんは起きてくるんですか?💓
    うちは私が行ってもぐずぐずが続きます💦横にならそうとしたら嫌がって泣いたり(笑)抱っこしてもらえると思ってるのでしょうか💦

    • 1月15日
  • 柊0803

    柊0803

    リビングでテレビを見ていたりすると「ママいなーい」と泣きながらリビングへ来ます。
    そのまま一緒にベッドへ行くと2分で寝ます。

    たまたま目が覚めた時にママがいない!という驚きと寂しさなのかなと思います。可愛いですよね(笑)

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    喋れるようになったらそんな感じなんですね😊💓
    そおいえば私も小さい時よく起きて行ってた気がします(笑)

    やっぱりそうなんですかね💦
    かわいいですが頻回だと大変です😂💦💓笑

    • 1月15日
senamama

夢とかですかね?
娘もムクッと起き上がりますよ🍀
抱っこしてユラユラしたらまた寝だします😊🌱

  • ママリ

    ママリ

    夢もあるかもしれないですね😊💫
    泣いては起きないんですか??

    • 1月15日
ポンコツ

まさにおんなじ感じです!

うちの場合は布団を抜け出してしまい
寒くて泣いているような気がします!
布団に一緒に入ってとんとんすると
すぐ寝てます!
寂しさもあるんですかね💦

寝ぼけて座ってる姿
かわいいですよね~~💓💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    同じ方嬉しいです😊❣️笑
    とんとんで寝てくれるの羨ましいです😭
    ウチは夜起きたらおっぱいか抱っこかじゃないと寝ません🤷‍♀️(笑)
    時々私が横にいるの確認してドテッと倒れこむことはありますが(笑)

    わかります!目をかきながら座ってるのかわいいですよね😍💓

    • 1月15日