※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子が寝ている間に顔面をハイハイされて困っています。寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。対処法はありますか?

寝ていると、息子が私の顔面をハイハイで通過します😭
同じ方、同じだった方いますか?
私が寝て(寝たふりして)いると、最初の方は、ほっぺをスリスリしてきたり、ぴとっとくっついてきたり、かわいいのですが、徐々に鼻にかぷっとしてきたり、目をこじ開けてきたり、ほっぺに張り手してきたり…。しまいには、顔面をゆっくりハイハイして通過していきます。もちろん苦しいし、髪も抜けるし切れるし、辞めさせたいのですが、上手くいかずもう何ヶ月も毎日顔面ハイハイされてます😭
本気で寝ている時もですが、寝たふり作戦で寝かしつけようとしているのに、これらをやられるとどうしても私が起きているのがバレて、寝かしつけもうまくできません😂
なにか辞めさせるいい方法はないでしょうか??

コメント

綾鷹

辞めさせる方法はわかりませんが、
うちの息子も同じような感じで鼻の穴や口に指入れてきます。目潰しもされます( ; ; )

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    鼻や口に指入れてくるのもやります😭
    目潰し、全力でやられると本当に痛いですよね…。
    うちだけじゃないと分かり、もう少し耐えようと思いました。笑

• 1月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ハイハイ出来るようになってからほぼ毎日です(笑)

同じように、最初は隣で座って鼻の穴に指つっこんできたり、目潰ししてきたり(笑)
本当は起きてんだろう??と言わんばかりに前髪やら髪の毛やらブチブチ抜いてきます(´・ω・`;)
その後泣いてしまっったら仕方なく起きますが・・・

泣くことないと通過していき、今度は旦那(旦那が寝相悪いので娘・私・旦那の順で寝ています)に同じことしにいきます(笑)
まぁ・・・旦那はマジで起きないんですが。。

• ひーママ

ひーママ

同じなんですね😭子どもあるあるなのかなぁ。
    どこまで耐えようか、と思いながら、あまりにも髪の毛が痛くて起きちゃいます…。
    旦那さんにやるんですね!
    うちなぜか、旦那にはしないんです…💦起きて欲しくないのかな。笑
    そして、起きない旦那さん、強すぎます😅さすがは男の人。。。

• 1月15日
honey bunny

私も髪の毛引っ張られたりが辛かったので、布団をかぶり手だけ外に出しで寝たふりしています。息子はそのうち手のひらをスリスリして眠りにつきます。

• ひーママ

ひーママ

布団かぶる作戦いいですね♬*゚
    手のひらをすりすりして寝るなんて、かわいすぎます😍
    私もやってみます!

• 1月15日