※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

みなさん普段子どもとどう過ごしていますか?イヤイヤ期真っ盛りで、何か…

みなさん普段子どもとどう過ごしていますか?

イヤイヤ期真っ盛りで、何か気に入らないとすぐ大泣き、大騒ぎでひっくり返るうえ、ママべったりで私以外の抱っこはもちろん、触られることも拒否します。
パパさえです。

散歩に行ってもずーっと抱っこで全然歩きません。
歩こうかとおろすと道にひっくり返ってジタバタ大泣きします。

ご飯も好き嫌いがはげしく(今までなんでも食べてました)気に入ったものがでてこないといつまでも泣き続けます

1人でこの子を連れてでかけるとどこでも泣き叫ばれてひっくり返られてクタクタですし

家にいたらいたで、テレビとお菓子をずーっと要求され、応えないとギャン泣き、ひっかく、髪をひっぱられる、、

この状態だとママ友とランチ行くのも迷惑かけそうで誘えません

どうしたらいいかわかりません、、

心身ともに疲れはてているため
厳しいコメントはご遠慮ください、、

コメント

jono

うちもまさしく、いまイヤイヤ期真っ最中です💦

わかります!
すこしでも気に入らないと、スイッチがはいっちゃいますよね😥

着替えるのにもご飯にもイヤイヤで、時間がかかってしかたないです💦
スーパーもカートに乗ってくれる時はいいですが、乗ってくれないとほんとに大変です😔

家にいても疲れるし、散歩もイヤイヤはじまると大変ですよね💦

児童館とかどうでしょうか?
この時期はインフルとかもあるので、あまり行きたくないかもしれませんが💦
同じくらいの年齢の子が沢山いると私の手をひっぱりますが、イヤイヤとはいわなくて、遊んでてくれますよ😊✨
知り合いとかがいれば、話せるので私はリフレッシュされます!

• ひまわり

ひまわり

わかっていただけて嬉しいです
    ありがとうございます(>.<)

やはり児童館が一番ですよね。確かにインフル、胃腸炎はこわいのですが、もうそんなこと言ってられないくらいです(*_*)

• 1月15日